advance

advance's Profile

ユザネは「advance」。スキマスイッチ大好き。歌うこと、ピアノやギターなんかの楽器演奏、作曲、漫画制作なんかが趣味。

ProfileLast updated:

Hatena ID
sakapon1997
Nickname
advance
Description

ユザネは「advance」。スキマスイッチ大好き。歌うこと、ピアノギターなんかの楽器演奏作曲漫画制作なんかが趣味

Self introduction

advance」というユザネで活動をしてます意味は「進歩、前進」です。英語辞書を見ていたらあったので、これにしようと決めたユザネなので、特に深い意味はありません。

DSの方で「うごメモ」の活動をやっていました。「汚染されし星」というシリーズRPGメモ制作していました。

国内作者最高人気順は72位、うごメモ総合人気順は3位が最高です。

好きなアーティストスキマスイッチです。。特に好きな曲は「ただそれだけの風景」「奏」「ふれて未来を」「ガラナ」「晴ときどき曇」あたりです。

ダイアリータイトル、「晴ときどき奏」はこのあたりから来てます

ほかに好きなのはアジカンとか藍坊主とかですかね

学校では、漫画同好会軽音楽部に所属のんびり漫画を描いたり、激しくギターを掻きならしたり、歌を歌ったりしてますバンドではボーカルギターキーボード担当

画力があまり無いです。

ヒマ研というサークルのようなものにも在籍しています非公式ですが、漫画を描いたり、だべったり、宿題をしたり、メンバー同士遊びにいったりしてます。ちなみに設立当初からメンバー

ピアノ小学生の時から習っていますが、サボりがちで全く上達しない今日この頃。腕前としては、バッハのインベンションが辛うじて弾けるくらい。まだまだですね。

ゲームは、RPGを主にやります

ファイナルファンタジーが好きです。

1~7ならやりました。

テイルズオブシリーズは、ファンタジアデスティニーエターニアシンフォニアハーツを。

ドラゴンクエストは5,6,9を持っていますが9以外はクリアすらしてません。

ポケモンは、軽く育成するくらいなら。乱数調整まではする余裕がありません。めざパ調整とかもしません。

RPG以外では、ぷよぷよをやったり、マリオをやったり、太鼓の達人をやったり。あまり上手くはないです。

具体的には、ぷよぷよは、6~7連鎖くらいなら組めるレベル。昔は9~10連鎖組めたんですが。マリオは、最近マリオは簡単なので腕前はよくわからない。スーマリ2はクリア出来ない。太鼓の達人は、「さいたま2000」が「難易度おに」でフルコン出来ないレベルPSPの「太鼓の達人ぽ~たぶる2」での話、実際にアーケードとかで太鼓を叩かせたら「むずかしい」も叩けない。

モンハン3rdやってましたがHR5で手をつけていないです。

読書についてですが、好きな作家は、森見登美彦です。特に太陽の塔」「四畳半神話体系」「夜は短し歩けよ乙女」が好きです。

他には、越谷オサム有川浩を読んだりもします。青春小説ラブコメを読むことが多いです。森見登美彦のは何なんだ。

漫画はあまり読まない。週刊少年ジャンプは毎週購読していますが。ジャンプ以外では「名探偵コナン」、「金色ガッシュ!」、「うえきの法則」、「金田一少年の事件簿」、「コミック版 夜は短し歩けよ乙女」など。

テレビもあまり見ない。特にドラマとかアニメとかは全く見ない。バラエティぐらいしか基本見ない。

あ、「逃走中」は毎回見てます

好きな教科は数学数学オタクと言われることもたまに。でも計算は苦手です。

最後に、趣味漫画執筆ギターピアノと歌とうごメモ作曲とか。音楽系好きです。スキマスイッチ好きはかなりのものじゃないかな。

Gender

Birthday

8月13日

Blood type

A型

Occupation

学生

Place of residence

高知県高知市