ささっちょ

Profilo di ささっちょ

「島結-SHIMAYUI-」代表。屋久島でガイド業/あごだし業/宿泊業を運営中。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
sasaken59
Soprannome
ささっちょ
Description

「島結-SHIMAYUI-」代表。屋久島でガイド業/あごだし業/宿泊業を運営中。

Self introduction

28歳の時に、サラリーマン生活に、このままで良いのかとふと疑念を抱き、”そうだ、島で暮らそう”と思い、29歳で屋久島へ移住。それまでに屋久島に訪れた回数は、わずか2回。

それでも、”ここには、東京では得られない人生があるはず!”と思い、約1年間、屋久島の宿とガイド業を住み込みで経験する。

この1年間の経験と約7年間のサラリーマン経験をミックスして、屋久島アウトドアガイド島結を立ち上げ。

2018年より、あごだし事業をスタートさせ、2020年4月より宿泊業をスタート。

島結のミッションは、

屋久島という地で、人と人、人と自然を結び逢わせる、そんな存在であり続けること。

ビジョンは、屋久島を3度楽しむ!

屋久島へ移住したのが、屋久島来島3回目だったからというわけではないのですが、この島の価値を知ってしまったら、最低でも3回は来ないと、屋久島の良さを感じきれないなと考えているから。

どんなきっかけでも良いので、まずははじめての屋久島があって、そこから2回目、3回目の訪問が生まれたら、屋久島にとっても素晴らしいことだなと思います。

そんな想いをもって、屋久島で活動しています。