superokan

Perfil de superokan

日本語教師と国語の家庭教師をやっています。海外での生活と子供の日本語教育について書いてみたいと思います。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
superokan
Apodo
superokan
Description

日本語教師国語家庭教師をやっています海外での生活子供日本語教育について書いてみたいと思います

Self introduction

こんにちははじめまして

英国に住み始めて早17年、4人の子供たちを育てながら、日本語教師と、海外に住む日本人のための日本語、および、国語家庭教師として働いています

英国で初めて子供を産んだ時には、今のようにインターネットもなくミクシーや、フェイスブックなどもありませんでしたし、日本から送ってもらったたった1冊の育児の本と、2冊の子育て漫画本(これは何回も読みました!)だけで、長男、次男、長女を育てました。2007年に次女を生んで少したって初めて自分用の日本語対応のできるコンピューターを買ってもらい(爆)、ブログを読んだり、ミクシーを知ったりして、コンピューターテクノロジーで得る情報にびっくり仰天しました。

自分が知りたかった情報目白押ししかも、ネットショップで、簡単に「布おむつ」なども買うことができて感激したものです。

その後、パン職人の主人とともにパン屋さんを作ろうと(自分天然酵母パン係として)2009年パン屋オープンしましたが、いろいろな苦労の末パン屋閉鎖に、、、。

持ち家だったパン屋さんも手放し、途方に暮れていましたが、「これじゃあいけないぜ」と思い、大学時代教職課程を取り教育実習まで行ったことを思い出し、もう一度日本語教師として勉強をし直し、今は日本語教師と、海外に住んでいる日本人の子供たちのための国語オンライン家庭教師をして今に至ります

このブログでは、海外での日本語教育日本文化教育を書いていきたいと思っています。何か質問などございましたら、コメント欄に書いていただけたらと思います

これからどうぞよろしくお願いします。

Place of residence

英国ウェールズ

Place of birth

日本

Hobbies

読書

Special skills

スープ作りとタップダンス(昔やっていただけ)

Languages

日本語英語日本語を話しているのと間違われる日本語英語。。英語が不得意という人は私の英語を聞くと自信を持つので喜ばれる)

Likes

Food liked 餃子と納豆