アトム

アトム's Profile

ProfileLast updated:

Hatena ID
takahashi2
Nickname
アトム
Self introduction

2016年 大学在学中にTwitterを開始。プロブロガーアフィリエイターなどの界隈を知る。

2017年 就職を果たすも、「ラクして稼ぐ」系への憧れを強くしていた時代ブログアフィリエイトをやってみたり、株や仮想通貨に手を出してみた。仮想通貨ではリップル投資し、合計40万円ほどの損失を叩き出す。     

2017年初頭より、サウザー氏のアメブロ「これからのカネと女の話をしよう」を愛読しはじめる。ただ、2018年中頃あたりまではどちらかというと女方面に興味があり、恋愛工学界隈・ナンパ界隈をウォッチするようになる。

2017年  

 8月 初めてのストリートナンパ。以降、相席屋クラブマッチングアプリでの活動にのめり込んでいく。

2018年  

 7月 とある女の子との出会い破綻きっかけで、女修行を停止してカネ方面攻略に注力することを決意する。とはいえ、相変わらずブログアフィリエイト株式投資くらいしか思いつかず、小さい負けを積み上げる日々。

2018年  

 後半 voicyのサウザーラジオを愛聴。名著『金持ち父さん』・不動産投資家:加藤ひろゆきさんの存在を知り、不動産賃貸業(ボロ戸建のセルフリフォーム)に目を付け始める。不動産賃貸業というビジネスモデル自体は、サウザー氏のアメブロ時代に既に知り得ていたが、自分には出来るはずがないと真剣検討したことはなかった。そのマインドブロックを外す原動力は、加藤ひろゆきさんやふんどし王子によるものであった。

2019年   

 1月 物件調査開始。とはいえ、200万円を下回るような築古戸建なんてないやん、とパソコンの画面と睨み合う日々。  

 2月 自宅から車で40分ほどの場所に、250万円で売りに出されている戸建てを発見大手ポータルサイトではなく、地場不動産屋さんのサイト掲載されていたものだった。翌日、さっそく内見。この物件には多くの問い合わせがあり、昨日も中国人が見に来て200万円で買付を入れたとのこと。ところが持ち前の強心臓をもって、「解体費用差し引いて40万円で売ってほしい」とお願いしたところ、意外にもあっさり承諾していただく。その数日後、仲介さんがさらに「エアコン等のリサイクル家電処分費などを差し引いてもらえるよう売主さんに交渉」してくれることとなり、結果10万円になる  

 3月 物件1号を10万円にて取得  

 4月 ちょびっとずつ残置物処理を進める日々。一向に終わりが見えないため、残置物処理に関しては業者にお願いする。費用は家の中丸ごと(15tほど)で35万円。  

 6月 残置物処理がほぼ完了  

 7月 壁紙貼り(DIY)をスタート


【今後の目標】 今年中にリフォームと客付けを完成させ、賃貸に出したい。