APwakuwakukosodate

APwakuwakukosodate's Profile

ステップファミリー 専門カウンセラー / APジャパン認定トレーナー

ProfileLast updated:

Hatena ID
APwakuwakukosodate
Description

ステップファミリー 専門カウンセラー / APジャパン認定トレーナー

Self introduction

   2008年からステップファミリー🏡当時5歳の男の子の継母に。セメント3人(👱‍♀️👩👦)の6人家族に。

思い描いていた生活とは真逆な現実に速攻打ちのめされましたが、パートナーにも身内にも誰にも相談できず、八方塞がりで、約10年悩みの泥沼に足をとられ、もがくほどに落ち込んでいっていました。でも…

  Active・Parenting(AP)や選択理論から『大切な考え方』と『効果的な方法』を知ってから変化し始めました。うまくいかなかった理由、自分の思考ぐせや行動パターンに気づき始めたとき、これまでと違う『選択』をしはじめました。やってみたら確かに変わりはじめたのです。自分の変化が家族の変化に、家庭の変化につながることを実感しはじめ、救われました。これはきっと自分と同じように悩むステップファミリーの方達にも役立つ!!そう確信し、一人で抱えて悩んでいる人がいるのなら…そんな方に是非知ってもらいたい!!試してもらいたい!!そんな思いでAPジャパン認定リーダーを取得し、APを『伝える』役割をいただきました。

 その後、ステップファミリー 支援グループのM-STEPと出会い、選択理論をベースにしたステップファミリー 専門のオンラインカウンセラーを取得。APジャパンにおいてはトレーナーとして、ご縁をいただいた方々の問題解決に役立つサポートをさせていただいています。

ひとつでも多くのご家庭が安心と心からの幸せを感じることができる変化につながることを願って…

ステップファミリーだから大変!から良かった!に状況が変わって行くために、『今できること』を一緒に考えサポートさせていただいています。

”『血の繋がり』ではなく『ご縁』で繋がったかけがえのない家族であるステップファミリー ”

”家族ひとりひとりが心地よい環境づくりを”

”より良い関係性づくりはセルフコントロールから”

ありがとう…感謝で人生を終えたいから

複雑な人間関係に、自分の気持ちに丁寧に対処していきたいと思っています。