Aplanning

Profilo di Aplanning

元秋田県職員が、非公認親善大使「犬っこ」とともに、秋田の魅力をディープにお伝えしています。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
Aplanning
Description

秋田県職員が、非公認親善大使「犬っこ」とともに、秋田の魅力をディープにお伝えしています

Self introduction

秋田県職員

非公認親善大使「犬っこ」制作

山脇幸美(やまわきさちみ)


秋田代表する秋田犬キャラクター「犬っこ」グッズを企画し、県内外のお店から

旅のお供に、秋田の思い出に「犬っこ」を連れて帰ってもらっている。

秋田県職員として、永年、様々な分野で秋田を元気にすることに取り組んできた。

秋田は、美味しい空気と豊かな自然景観お酒や食、そこに暮らす人たち・・・

その生活自体に魅力がある。まさに、民俗芸能の宝庫でもある。

しかし、人や情報経済交流が、都会と比べて少なすぎるのが現状。

元県職員としては、秋田もっともっと発信し、秋田に訪れていただき

多くの人との交流が生まれることで、皆様も元気になるはず!

確信を持っている。

そこで、県職員ちょっとだけ早く退職し、「もっと秋田を発信」し、皆様と秋田

つながるよう、秋田非公認親善大使「犬っこ」を誕生させ、「犬っこ」と一緒に

活動していくことにした。

現在、「犬っこ」は、主に県内お土産店等十数店舗にいる。

「犬っこ」は、すでに東京にも進出しているが、もっとあなたの身近な存在になるよう、日本全国に広めていきたい。「犬っこ」と共に歩く、秋田を楽しんでいただきたい。

あなたのこれからの旅に「犬っこ」を通じて「秋田」を選択していただき

そこから、新たな交流が生まれて行くことを期待している。

Full name

山脇 幸美(やまわき さちみ)

Sesso

女性

Birthday

天秤座

Place of residence

秋田市

Place of birth

秋田県湯沢市

Hobbies

登山