ボイジャー

Profilo di ボイジャー

50代になって初めて子どもを授かり、人生で初めて専業主夫をすることになった日常を息抜きを兼ねて書いています。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
Boyager
Soprannome
ボイジャー
Description

50代になって初めて子どもを授かり、人生で初めて専業主夫をすることになった日常息抜きを兼ねて書いています

Self introduction

はじめまして。京都府の真ん中くらいに住んでいますボイジャーと申します。

2018年の春から人生初の専業主夫になり、2021年春現在、5歳になる息子の子育てに日々奮闘しています。


専業主夫の前は、バリバリのサラリーマンでした。

重電機メーカーの技術者が17年、NPOの理事を3年、小中高の学校現場で7年働いていました。


趣味は、沖縄三線、油絵、読書、旅行、温泉めぐりと美味しいところに食べに行くこと。

でも子育て中の現在は、すべて時間が無いのでしばらくお預けですね。(笑)

それでも、息子とのこれまでなかった新しい体験は、新鮮です。


生まれて初めて専業主夫で子育てをやってみて、まず思うことは、世の子育て中のお母さま方は大変なんだなぁ?と言うことです。

専業主婦&子育て=楽

なんてことは絶対ないと思いますね。


ということで、このブログでは、子育てに関することを中心に、たまに”これ生活の役に立つかなぁ?”といった内容をちりばめながら、ぼちぼち書いていこうと思います。よろしくお願いします。

Sesso

男性

Occupation

専業主夫

School

社会人になって40代後半で2回目の大学卒業しました。

Place of residence

Japan

Place of birth

Kyoto

Hobbies

読書、三線など

Special skills

コンピューターネットワーク構築、いろんなものの修理、DIY