さるぼぼ

さるぼぼさんのプロフィール

「仮面の忍者 赤影」に同じく飛騨の影一族をルーツに持つ。ただ赤影は赤い仮面で顔を隠していたが、私は顔を隠さない代わりに全身が赤い。

プロフィール最終更新日:

はてなID
Croquis009
ニックネーム
さるぼぼ
一行紹介

仮面忍者 赤影」に同じく飛騨の影一族ルーツに持つ。ただ赤影は赤い仮面で顔を隠していたが、私は顔を隠さない代わりに全身が赤い。

自己紹介

名前の由来はかつての本籍飛騨に置いていたこと。そう、「さるぼぼ」といえば皆さん、ご存知な様に飛騨元祖ゆるキャラアイドルだよね?え?存じ上げない。じゃさ、この際だから存じ上げなさい。でも今住んでいるのは岐阜市だけどね(爆)

海なし県といわれる岐阜県にはアユしかいないと思っている日本国内の90%の人々に、Twitterでは例え岐阜にいようが海沿い県に負けぬほどの鮮魚流通するってことを紹介している。フォローミー。

https://twitter.com/Fish_on_ice

最後に当ブログ日常に起こる様々な小ネタを、如何に大袈裟にどれだけ字数を増やせるかといった、半ばギネスチャレンジチックなものとなっている。趣味に付随することや家族ネタが多いので読んでも読んでも全然勉強にはならぬと覚悟しておきなさい。

あ、あとこれだけは言っておかにゃ。我が家の長女はダウン症です。もし、同じような家庭環境の方がいらしたとしても「全然大丈夫。大したことないよ」と教えてあげたい。そんなこともシリーズでお届けします。

性別

血液型

Rh+O型

職業

漁師(嘘)

住んでいるところ

岐阜県

生まれたところ

大垣市母親実家があった)

趣味

ランニングトレイルランニング筋トレ飲酒泥酔ダイエット

特技

早起き(毎朝2時半起き)

言語

日本語英語アルファベット完璧