Marichan

Perfil de Marichan

加州三藩市(サンフランシスコ)郊外に浮かぶ島で愉快に暮らしています。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
Marichan
Description

加州三藩市(サンフランシスコ郊外に浮かぶ島で愉快に暮らしています

Self introduction

大阪まれ関東育ち。

片道2時間通学の大学生活ののち、これ以上電車に揺られる人生は避けたいとアメリカへ。

ニューヨークの山奥村で2年間の学生生活を送る。

途中マンハッタン某国機関丁稚奉公し、世界の広さと多様性にヒ~っとなる。

卒業ワシントンDCにて就職、5年間米国の中枢機関のあれやこれやを垣間見る

DC出会った旦那結婚ブッシュ2期目の就任式の日にサンフランシスコ引っ越し

社食につられてシリコンバレーの某社に転職し、長距離通勤したくないから渡米したという本来目的を忘れた生活を8年ほど続ける。

一人娘の小さいチャンを2010年出産

IT景気のあおりを受けて家賃高騰が続くサンフランシスコから、海を挟んだ東湾に引っ越し、あまりの天気と環境の良さにもっと早く越せば良かったと悔やむ。

2年間の主婦生活を経て、いわゆるユニコーン企業で1年働き、様々なデジャヴを見る。

現在は再び、小さいチャン大人化計画フルタイムプロジェクトマネージャー

旅に出て、人や物事を観察することが好き。

子供が出来てからは長旅はなかなか難しいが、外国暮らしの良いところは、日本も、今住んでいる場所も、旅人のような、いつも違った新鮮な目で見ることができること。

長年気付かなかったが、食べることというより、食べ物のものへの興味と執着が半端無い。イギリスミシュランスターレストラン厨房で1日働かせてもらって以来、銀色に光る商業キッチンで、罵声と熱気の中にまた立つことばかり妄想している。

観察したり考えたりしたことを文章にすることが大好き。

夢は旅や食べ物のことばかり考えたり書いたりしてお金をもらうこと。

小学生から始めたフルートは、出産前はオーケストラ演奏したりもしていたが、演奏仲間や演奏機会が欲しいと思いつつ、現在休み中。

Likes

Vehicles liked 自転車
Drinks liked / コーヒー
Food liked 屋台料理