TALPKEYBOARD

Profil de TALPKEYBOARD

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
TALPKEYBOARD
Nom d'utilisateur
TALPKEYBOARD
Self introduction

コンピュータ情報入力する手段として、キーボードは古くから存在していますしかコスト低減などにより現在キーボードタッチは昔に比べて退化してしまっています


このような状況の中、海外では自作キーボードという新たな文化が生まれ、そしてそれは日本でも大きな広がりをみせています。Pro Micro代表される安価マイコンを用い、自由レイアウトデザインを両立したキーボードはどこか懐かしくそして新しくもある、面白いものとなっています。それを自分専用にカスタマイズする事で、作業効率を上げたりキータッチを楽しんだりと、新たな楽しみ方が広がってきているのです。


2017年のはじめから日本においても自作キーボードムーブメントが加速しはじめました。しか問題として、国内自作キーボードのパーツを販売しているショップがなく、やむなく海外から手間と納期をかけて入手している状況がありました。


かくいう私もその頃自作キーボードの沼に落ちた一人です。キーキャップキースイッチは、面白いもの国内ではほとんど見入手できず、海外からの到着を長い間待つことが続きました。国内自作キーボードのパーツが購入できるショップがあれば手間がはぶけ、新たにやってみたい方々の敷居を下げることができるのではないかという思いで、TALP KEYBOARD開業することとしたのです。


テクノロジーデザインハードウェアソフトウェアコミュニティ

ムーブメントを加速する上においては、様々なしっかりとしたピース必要です。残念ながら私自身は、その能力どれも中途半端です。ですので、それぞれの様々な自作キーボードを形作る上において必要なパーツを国内販売する、みなさんとは異なるピース役割になろうと思ったのです。


自作キーボードムーブメントはどんどん加速し拡大しています開業から2年を迎えようとする中、当店に求められていることや役割が徐々に変化していると感じます。みなさまの自作キーボード制作の下支えになるべく、できうる限り努力してまいります。また、どうしても情報やパーツの入手が厳しい地方の方々(当店も地方ですが)にしっかりとした商品をご提供してゆきたいと、常に考えております


さなショップではございますが、どうぞ今後ともご指導ご鞭撻を頂けましたら幸いでございます。今後ともよろしくお願いいたします。

Full name

TALPKEYBOARD

Sexe

unknown

Age

Two years old

Birthday

2017/9/28

Blood type

unknown

Occupation

Shop

School

unknown

Place of residence

Fukuoka Prefecture

Place of birth

Fukuoka Prefecture

Hobbies

Self-made keyboard

Special skills

Self-made keyboard

Languages

Japanese