YS

YSs Profil

経済的自由と幸せに生きる方法を日々模索する社会人ブロガー

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
clumsyboy
Spitzname
YS
Beschreibung

経済的自由と幸せに生きる方法を日々模索する社会人ブロガー

Vorstellung

社会には、多くの議論を呼ぶような複雑な話題、知的好奇心を刺激するようなディープな話題、なんでやねん!と思わず突っ込みを入れたくなるような奇妙な話題など、生きていく上で多様な「モノの見方」を養える面白い話題が溢れています。

そんな「社会」の面白さに目覚めた僕は、より深く社会を学びたいと思い、大学では社会学部に進学することになりました。大学在学中は、軍事境界線や最貧国のスラム街を旅して周り、より社会に対する興味関心を増幅させていきました。

そんな社会に関するテーマで「これ面白い」「興味深い」と思ったテーマを、より多くの友人や周りの人にもシェアしたいと考えるようになり、在学中に「人生に地図はない」という雑記ブログを開設しました。

社会人となった今は現状に満足はしつつも、もっと自由に色々な経験をしてみたいという強い思いから、投資や副業、ビジネスなどを学び、経済的自由【FIRE】に近づくため日々奮闘中。

Geschlecht

Alter

20代

Wohnort

東京

Hobbies

読書/サイクリング/旅行/カメラ/筋トレ/映画/ブログ/勉強/ボウリング/

Sprachen

日本語(Japanese)