まるっとさん

まるっとさん's Profile

大分市内でどんぐり倶楽部と英語の教室を主宰しています。

ProfileLast updated:

Hatena ID
d-time
Nickname
まるっとさん
Description

大分市内でどんぐり倶楽部と英語の教室を主宰しています。

Self introduction

1983年4月1日生 B型 愛媛県松山市出身


小学校時代 かっちかちの泥だんご作りに情熱を燃やし、田んぼおたまじゃくしバケツいっぱいとり、とにかく全く勉強しなかった。


中学時代 さすがにちょっと勉強しないとねと気づき兄弟の影響で小学生時代から洋楽を聞いていたのもあり英語にめざめる。


高校時代 国際コースのある高校入学し、死ぬほど勉強し始める(英語だけ)。そして「あいつが勉強している!!ウソやろ!!うわっマジや!」と家族が部屋をのぞきに来る。


大学時代 高校英語勉強に疲れ、スペイン語科のある学部に進学。スペイン短期留学するも、集まっている欧米学生がこぞって英語を話すので、英語必要性を痛感。


卒業後、「自分の持っている力で子どもたちに何かしたい」と思い、大手英会話教室子ども英会話講師となる。


さらに二年後、地元進学塾講師となり、小、中学生文系科目、高校生英語担当となる。


その後結婚し、大分に嫁ぎ、現在3人の男の子の母。


長男小学校に進学し、これから先の教育ぼんやりと考えていた時「どんぐり倶楽部」に出会い、その理論に衝撃を受ける。


これは子どもたちにやらせたい!そしてもっと広めたい!と、指導者養成コース受講。指導リーダー認定を取得。


考える力と読解力を育む教室どんぐりタイム」を大分市内で開く。


思い立ったらやらずにはいられない猪突猛進形。

Hobbies

旅行(最近行けてない)、消しゴムはんこ最近やれてない)

Special skills

子どもの目を盗んでさっとチョコレート食べること