三木 崇稔

三木 崇稔s Profil

人間関係改善コーチ

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
discover-knowledge5
Spitzname
三木 崇稔
Beschreibung

人間関係改善コーチ

Vorstellung

初めまして、私の名前三木崇稔と言います

私は、元々人間関係を築くことに対して、とても苦手意識を持っていました。人見知りで、初対面の人にどういった質問をしたらよいのか分からず、黙ったままでいたくらいです。

そして、そんな私を見て、両親は人とあまり接しない事務職に就くように勧めたのです。

親に言われるがまま、地元役場に入庁し、事務仕事を始めたのですが、このままでは「苦手なものから逃げたまま」だと感じ、元々興味があった心理学を学び始めました。

心理学を学んでいく内に、コーチング出会いアドラー心理学出会いました。

「人付き合いが出来ないのではない。人付き合いをしたくないから、不安を作りだしている。「人付き合いをしない」という目的が先にある。」

これは、アドラー心理学の考え方です。

私は怖かったのだと気が付きました。人間関係を通して、自分が傷つけられることを。

苦手意識や困難に打ち勝つには、「恐怖」から逃げない「勇気」が必要です。

私は「恐怖」から絶対に逃げません。私は「恐怖」から逃げない「勇気」を持つ人間でありたい、人に「勇気」を与えられる存在でありたいのです。

私は、かつての私と同じように、人間関係に苦手意識を持っている人に「勇気」を持ってもらいたいと思います問題から逃げない「勇気」があれば、問題に打ち勝つ「勇気」も持てるはずです。私は、すべての人が「勇気」を持っているとそう信じています

Name

三木 崇稔

Geschlecht

Alter

27歳

Geburtstag

1988年11月10日

Blutgruppe

A型

Beruf

NPO法人チャレンジサポーターズ トモニSunSunマーケット

Schule

香川大学経済学部卒業

Wohnort

徳島県

Geburtsort

徳島県

Hobbies

紅茶を飲むこと

広島東洋カープ応援

Besondere Fähigkeiten

ライフコーチング

人間関係

Sprachen

日本語