ee96058

ee96058さんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

はてなID
ee96058
自己紹介

既婚2児のパパしてるおっさんです。

待望の長男が6年前の秋に誕生。長女が2年前の夏に誕生。

2人の子育てで日々奮闘中。

性別

年齢

44

誕生日

1978年1月25日

血液型

A型

職業

会社員

住んでいるところ

大阪

生まれたところ

愛知

趣味

野球観戦、映画、ゲーム

夏は野球観戦(ファンクラブ16年目のドラファン)。

ファンクラブのメリットが見いだせなくなった上、

観戦にいくのもなかなか時間作れないから退会を検討したが、結局継続中。

まぁいずれにしても年2回は行くけどね。

映画は大半が嫁にあわせて邦画中心(特に少女漫画系)を観に行っていたが、

しばらく行ってない。

ゲームはSwitch、ゲーセンのコインゲーム。

new 3DSもあるが、タンスの肥やしとなっている。

Switchは妻のもの。

WiiUは昨年100円で売却した(泣)

使用PC

自作マシーン

実家用PCはcore2duo(1.4GHz)搭載マシン。モニタはテレビと兼用。

ほぼ父親のもの。父親にはタブレットを持たせたが、わからないときはこれを使っているらしく廃止できない。動作が遅いためそろそろアップデートしたいといいつつズルズルきてます。

MacBook Air

3年前の特別給付金で購入。mac としては5代目。

Windows10(64bit)を ParallelsDesktop でエミュレート使用中。

次買うならWindowsだな。

その他

嫁用にWindows7機を買い与え、Windows10化した。

所有車

スペイド

3代目。9年前の夏に購入。

コンパクトながら軽自動車よりも広くスライドドア(片側)が決め手で購入した。

なかなか良い車と思うのだが、すでに生産終了。

昨年乗り換えを検討したが、金の問題で継続所持中。

ちなみに2代目は新車購入したソニカで7年間8万キロ弱と軽ながらそこそこ乗った。

初代はカローラセレスで6年弱。

持病

脂肪肝?

数値上は完治ではないがエコーでは所見みられず。治った??

15年前にいぼ痔と診断されるも特に悪化した様子もなく放置。

無呼吸症候群

12年前に旅行した際、一緒に寝ていた人から指摘を受け発覚。

2013年に精密検査を受け軽度と認定。マウスピースによる矯正をしていたが、

面倒くさくてマウスピース付けてない。。。

欲しいもの

やっぱり金ほしい!

いまの目標

職場が変わりそうなので新しいこと勉強します!