フィガロのパパ

Profil de フィガロのパパ

フリーター兼経営コンサルタントです。

ProfilDernière mise à jour:

Nom d'utilisateur
フィガロのパパ
Description

フリーター兼経営コンサルタントです。

Self introduction

化粧品会社から別の化粧品会社に転職したもののそこがあまりにヤバい(違法状態)会社だったので、投資ファンドのオファーで再転職して教育関係の会社の執行役員になりました。ところが諸般の事情で退職する羽目になりその後半年の完全失業生活を送りました。50代の年齢と中途半端なキャリアのために仕事が中々決まらず、ようやく週3日の会社再生の現場責任者の仕事を得ましたが、収入が激減したのと週休4日を活かすためコンサルまがいの仕事を始めました。それから3年なんとか落ち着き昨年法人化をいたしました。転職・起業・副業に関心のある方、中高年で(でなくても)コンサルに興味のある方などのお読みいただけると嬉しいです。いろんな業界と関わっている日々の雑感も書きたいと思います。プロフィール写真はうちのフィガロ(やせて7㎏)です。

Sexe

男性

Age

57才

Birthday

5月27日

Blood type

A型

Occupation

コンサルタント

School

大学卒

Place of residence

横浜市

Place of birth

京都市

Hobbies

1945年までの日本史。世界の兵器。競馬。80年代の音楽など。

Special skills

DIY:ウッドデッキ、庭のフェンス、ベッド、書斎の棚、ビオトープなど自作

Languages

日本語、英語。あいさつや簡単な会話ならもう少しできます(タイ語、韓国語、中国語、インドネシア語)

競馬

小学生の時、家族はだれもやらないのに専門誌を読んでいました。テンポイント、トウショウボーイの時代が懐かしい。