グズてつ

グズてつ's Profile

科学好き,写真好き,ぼやき好き。最近,老人力を鍛えている。

ProfileLast updated:

Hatena ID
gzutetsu
Nickname
グズてつ
Description

科学好き,写真好き,ぼやき好き。最近老人力を鍛えている。

Self introduction

過去を記録して,自分を見直す。ぼやきながらも日々反省する。そんな思いからWebPageグズのひまつぶしをはじめたのが2003年だった。

ブログという便利なものに気付き,手を出してはいるが,やはりWebPageの焼き直し。トラックバックコメントという機能に期待しているが,待っているだけではだめなのだろう。そろそろ積極策に出てみなくては。

スプートニックとほぼ同時に生まれ,すでに約半世紀を生きた。子どもは大きくなり手が離れてきたが,仕事は相変わらず忙しい。

でも,忙しいと言っているだけでは何もできない。WebPageやブログなどを使って,ぼやきながらも何かを残していきたい。

2009/12/26 追記

上記「グズのひまつぶし」の独り言は,PerlScriptをつくって変換し,このブログに取り込んだ。次は,写真集実験室もこちらに移そうと思う。

2010/03/22 追記

上記「グズのひまつぶしlacoocan版は,2010年3月31日で閉鎖。まだwakwakのスペースがあるので,ブログとは違った形で,いつか再開したいと思う。