マム

マムさんのプロフィール

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・3度目の正直で現在婚約中・いろいろ出てくる人生の課題に本当に結婚できるのか?という毎日

プロフィール最終更新日:

はてなID
happy-mom
ニックネーム
マム
一行紹介

アメリカ在住・バツ2・子ども3人・3度目の正直で現在婚約中・いろいろ出てくる人生課題に本当に結婚できるのか?という毎日

自己紹介

つの間にかアメリカの方が長くなってしまったママが綴る米国東海岸での日常生活です。

国際結婚離婚の後にシングルマザーとして10年過ごしました。ちなみにバツ2。アメリカーンな子どもが3人。上の2人のボーイズ大学生・下の女の子は花の高校生です。

娘に負けないぐらいいつまでも乙女ハッピーマムですが、人生の折り返し地点はすでに超えているかも?

ここ数年は子どもたちが反抗期だったり、東京の母が病気になったり、そして自分の怪我などが重なり辛い時期を過ごしていましたが、そろそろそういう薄幸な時期は終わりにしないといけないなと思っていた頃、幼なじみ同級生白馬に乗ってFB上に現れました。

14歳の時に交際を申し込まれ相手から「キミは俺の初恋の人だった」とさらに告られ、無防備にもいきなり恋に落ちました。

遠距離通信サイバー恋愛エア恋愛=つまり妄想恋愛?)を経て40年ぶりに実際に再会したと思ったらプロポーズされ、結婚約束を交わしていました。とっても嬉しい。薔薇色の日々です。

しかし、日本アメリカで、いろいろな諸事情もあり本当に結婚できるのか?と現実的には微妙なところでもあります

いろいろありますが、一度きりの人生から、大いに楽しまなくっちゃ。これからさらに女としても大輪を咲かせようと前向きに自分幸せを追求中。

住んでいるところ

アメリカ東海岸

生まれたところ

神戸市

趣味

写真ピアノ

特技

誰とでも話ができる・縄跳び

言語

普段英語