hirofmix

hirofmixさんのプロフィール

audio,book,coffee,macintosh,music...i love them.

プロフィール最終更新日:

はてなID
hirofmix
ニックネーム
hirofmix
一行紹介

audio,book,coffee,macintosh,music...i love them.

自己紹介

西暦一九六五年(昭和四〇年)二月に北海道に生まれた。勤続二十七年にして北海道某郡某町某教育委員会を退職、現在は新米介護職員として実家に暮らしている。独身。


生まれてすぐの両親の共働きとそれによる父親の不在と母親の溺愛、加えて兄弟姉妹を持たない一人っ子という、都会の核家族並の生活環境を北海道の片田舎で過ごす。幼い頃より近所の老婆に預けられて育ったため、今でもジジババには原則的に優しい。

何不自由のない幼少時代は我の強く我がままな性格を形成し、近所の子どもと何かといってはけんかになりすぐ泣いた。老婆がいなければ淋しい境遇であるのはその頃より察知していたが、さりとて友達を家に呼ぶ勇気もなかなかなく、一人遊びが遊びの基本となっている。

中学二年の時に某松岡義和先生顧問の演劇部に入部、人生の多くがこの時点で方向づけられたのかも知れない。ここから高校、浪人、大学(ここで三回休み)と作り手として演劇に携わるが、大学卒業以降は観客の地位に落ち着くものの、就職後、町の有志による町民芝居に年一回役者として関わった。

同じく中学二年のこの頃、某友人からビートルズを勧められて、はまる。狭い四畳半の部屋で"Twist and Shout"を聞きながら踊ったのも、中学一年時に挫折したギターを再度始めたのもこの頃である。総じて音楽全般に感心を持つようになって現在に至る。最近はジャズとクラシックばかり聴いているが、愛すべきバンドはいつもムーンライダーズ。

最近の趣味はオーディオとCD購入。音楽は僕を裏切らない。実は本だって読む。

屈折した女性趣味にかけては内外に定評がある。しかし現実は厳しく恋人募集中。っていうか嫁さんもらえ、とよく云われる。云われてもらえるぐらいなら苦労はしない。苦労する気がない、とも云えるが。


hirofmix[not spam]@gmail.com