ミチコフ

Perfil de ミチコフ

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
jibunmatome
Apodo
ミチコフ
Self introduction

以前までは、自分がブログを書くなんて信じられませんでした。


人付き合いも苦手な方だし、自分の思っていることを世間に向かって書くなんて、絶対無理~。


ですが、一緒にはじめよう、と誘ってくれる人たちがいて、おそるおそる書き始めました。


いくつか記事を書いてみたあと、娘のHSCのことをやっと書けて、「ああ、なんだか書いたらすっきりするかも!」と思いました。

自分のためでもあるけど、どなたかのお役に立ったら、すんごくうれしい。


そう思って書いています。


よかったら読んでいってくださいませ(*^^*)


【うちの家族】

アラフォー。関西育ち。結婚を機に九州へ。

娘のHSCを調べるうち、自分もHSPと気づいた。


私より10歳年上。5秒先の未来は見えるけど、長期計画は苦手。

同じくHSPと気づいた。


長女

幼稚園年長。しっかりしてるけど繊細さん(HSC=ひといちばい敏感な子)。

ピンクよりラベンダーや水色が好きになってきた。


次女

幼稚園年少。ひょうきんだけど、新しい環境は苦手。

幼稚園の面接では大泣き。


HSC(ひといちばい敏感な子)は環境にすごく影響されるので、環境がすごく大事、と学びました。

家族は一番の環境ですよね!

家族みんなが生き生きできたらいいな~と、うちで試行錯誤していることを書いてみたいと思います。