さぶろう

さぶろうさんのプロフィール

ITで働いてみたい!!48歳にして転職。

プロフィール最終更新日:

ニックネーム
さぶろう
一行紹介

ITで働いてみたい!!48歳にして転職。

自己紹介

好きなことを仕事にしたい!!

20年頑張ってきたアパレルを退職。

子供のころからアニメやゲームが大好き。

そのころ好きになったアニメがきっかけで、機械いじりや、DIYも好き。

でも趣味だけじゃ生きられないよね。子育てにはお金がかかる。

家計の足しになればと始めたアパレルのアルバイトだったけど、なんでも突き詰めてやりたくなっちゃう性格のせいで、社員にまで登用してもらって頑張りました。

が!攻殻機動隊やパトレイバーなどを見ると、やっぱりITで働いてみたい。

子供たちも大きくなり就職し、家計の心配はそこそこなくなったので、やりたい仕事にチャレンジさせてもらうことに。

でもこの年になってITをどう学べばいいかわからない。。。

初心者だけど社員募集してるかな?と軽い気持ちでハローワークへ。

そこで紹介してもらった職業訓練校に半年間通って、基礎中の基礎、『IT業界の入口に立てる程度の知識』をなんとか身につけ、就職活動。

『35歳以上の未経験者のIT正社員は厳しい。何なら絶望的』と言われながら、しつこく就活。

なんとかITに採用してもらえました。

現在は、採用してもらった会社で、平日は週5で働く、週末は嫁が連れてきてくれる孫と遊ぶ。

という、前職の時は考えられないような生活をしています。

48歳にして、一大チャレンジ!!

まだまだ技術hが未熟なので、まだまだ勉強続けます。

性別

年齢

48

誕生日

1973/09/06

職業

会社員

趣味

バレーボール

スノーボード

好きなもの