空山

空山さんのプロフィール

調べるのは好きですが、文章書きが苦手です。

プロフィール最終更新日:

はてなID
kuzan
ニックネーム
空山
一行紹介

調べるのは好きですが、文章書きが苦手です。

自己紹介

メールアドレスは kuzan@csc.jp の@を1バイト(いわゆる半角)にしたものです。

アンテナが使いやすそうなので、「はてな」に登録しました(2005.3ごろ)。ついでに日記を書きはじめたら、ついつい書いてしまいます。

kuzanは、漢字では「空山」と書きます。「空山は人に見(まみ)えず」((「鹿柴」は典拠というわけではありません。本名の一部と訓が共通しています。「空山は人に会わない、ただ人が語るのを聞くだけだ。」))

本が好きなのではなく、情報が好きなので本を集めてしまうのでしょう。

だからインターネットも好きなのです。

ちゃんとした文を書こうとすると苦吟してしまうので、せめてここでは書き殴りたいと思っています。乱文多謝((「乱筆」と書かずに済むのが、パソコンのありがたいところです。))。


リンク、トラックバック、コメント、ご自由にどうぞ。(関係ないとしか思えないものは削除します)

もし、このblogを見て、何か参考になることがあり、それに関連して何かお書きになったりすることがある場合には、「インターネットで見て」とか「ブログで見て」とかではなく、「『くうざん本を見る』というブログに書いてあるのを見て」とお書きいただくと大変嬉しく思います。


なお、私の本名を知っている人でも、コメント欄でそれを書いたりせずにくだされば幸いです。

このページを読んでいる人が私の名を知ることになるのは、構わないのですが、私の名で検索して、ここに辿り着いたりするのは、あまり嬉しくないのです((現在でも辿り着かないわけではないのですが、それなりにいろんなところを経由して来ねばならず、そうしているうちに、私のことなども分かってくれるのではないかと思います。○○っていうのはどういうやつだ、と検索して二三歩で此処に来るようにはして欲しくはない、というところです。ググると、「これらのキーワードは、このページにむけて張られているリンクに含まれています」ということがありますもので。))。


h ttp://kokugosi.g.hatena.ne.jp/ 消滅しました

性別

なん

年齢

あらかん

住んでいるところ

関西

生まれたところ

九州福岡

言語

福岡方言博多弁