マグニチュード99

マグニチュード99さんのプロフィール

三島由紀夫の予言の通り、今、日本人が日本人でなくなろうとしている。そしてその先に在るのは、背を丸くして力なく歩く家畜人ヤプーの後ろ姿だ。

プロフィール最終更新日:

はてなID
magnitude99
ニックネーム
マグニチュード99
一行紹介

三島由紀夫の予言の通り、今、日本人が日本人でなくなろうとしている。そしてその先に在るのは、背を丸くして力なく歩く家畜人ヤプーの後ろ姿だ。

自己紹介

年齢を重ねる程に望むことが増えているというのに、それに反して人生は余りにも短い。

若い頃、50年カレンダーを眺めた時、そこに在る1ヶ月1ヵ年の思い掛けない小ささと数の少なさに愕然とした憶えが有る。

今はそれを改めて実感して受け止め、力足らずも人として生きたいと願って来た証に、このブログを綴っている。

だから人として在り続けたいと望み諦めずに闘う人々の姿や、Capetの自画像、日本画を初めとする伝統文化など、何よりも「美しい存在力と内実」が好きだ。

私は三島由紀夫とは多くに思想信条を異にするが、彼が何よりも日本の伝統文化を愛し、自らの思想と異なる人との対話を避けることもなく、常に考え続けることを怠らなかった所に、畏敬の念を持っている。

彼は奴隷でもなければ家畜でもない、一人の人間として人生を駆け抜けた。

2023年3月追記。

無念だが日本経済の自滅は、最早確定的だ。

今に至っては、もう多くを言うまい。

コロナ・スリラー劇場やCO2地球温暖化論で露呈した様に、既にメディアや政治分野、経済分野など広く深く日本の社会構造に潜み、主要な社会的地位に在る社会工作員の世論工作によっていとも簡単に洗脳された上、怠惰に不勉強を重ね自己解決能力を欠く日本人は、何と無知で浮世離れしている事か。

正しく国際資本の奴隷と家畜、茹でガエルそのものだ。

これからは、歴史と現実から何一つ学ぼうとはせずに、愚かにも自ら滅びゆくこどもの国日本と小児病日本人への葬送曲として、或いは鎮魂曲としての音楽情報を中心にして、このブログに記して行く。

住んでいるところ

札幌市