もぷ

もぷ's Profile

ProfileLast updated:

Hatena ID
makito49
Nickname
もぷ
Self introduction

マキカービィ戦闘

・マキカービィ

性別不明。というか、決めてない。元気な正確で基本ボケ役。太陽の村の勇者の子供。3大武器(月)や、強化されたヘルメットで戦う。

ケン

月の村の人間太陽の村を憎んでいたが、改心。基本ツッコミ。元々敵だったなんて設定なかった。作者のミスでいつの間にか目の傷が消えていた。人気投票に1票も入らなかった。

・リアム

森に住んでいた女の子現在太陽の村に住んでいる。森で外敵に襲われていた所ケンに助けられた。魔界から魔物召喚する力を持っている。

・ポム

ダジャレを実体化できる。しか限界があるらしい。

・ホカ

剣を使う。目が可愛い

キノコ

森で出会った外敵。ひどい倒され方をしてしまう。2で使い勝手がいい事から重要人物に採用

・ツルギ

サイボーグケンの兄。最初は中ボス的な感じで作ったキャラだったが、流れでラスボスに。ラスボスなのに最後まで名前がわからなかった。というか決めてなかった。2で名前が決まった。

・ルデール博士

空間移動の実験をしていた所、偶然魔界に来てしまった。様々な発明を作っており、80号は初めて発明成功したロボ。

・80号

ルデール博士発明品。凄い機能があるとかないとか。

・魔界の王子

病気を患っており、城を抜け出した後死んでしまう。キノコはこの王子の代行役になってしまう。

もぷちゃんのたび(もぷちゃんRPG

一度作ったグラフィックコピーして製作している。

・もぷちゃん

主人公。家でプチプチを潰して楽しむ毎日に飽きて旅に出ようと決意したんだ!外には驚く事がたっくさん!もぷちゃんもびっくりぎょうてん!もぷちゃんはロマンを求めてたびを続ける。

〇最風

風を吹かせる程度。一点に集中させる事で最風丸になるってばよ。

〇水陸両用スタン

かなづちなもぷちゃんはこれがあればもうあんしん!足がありえない方向に何度も回転してスクリューになるんだ!陸では亀より遅いから印を消さないといけない。

・もぱちゃん

みうの友が考えたらしいキャラクター。とさかがあって足がない。

〇紋闘武溶

とさかから火が吹き出し、火の玉になって空中を移動できる。