丸山稔一

Profilo di 丸山稔一

はじめまして丸山オステオパシー治療院 院長の丸山稔一です

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
maruyama-osteopathy
Soprannome
丸山稔一
Description

はじめまして丸山オステオパシー治療院 院長の丸山稔一です

Self introduction

はじめまして丸山オステオパシー治療

院長の丸山稔一です。私の経歴とオステオパシーへの情熱お話させてください。私は、一度サラリーマン経験を積んでから30代で“脱サラ”し、柔道整復師学校へ通いました。その後、整骨院施術の道を歩みながら、オステオパシー学校ジャパン カレッジ オブ オステオパシー)へ通いました。オステオパシー技術を持って独立をしたのが2005年です。当初は、保険診療も受けられる「整骨院」として開業しておりましたが、保険診療の制約に限界を感じてオステオパシーだけの施術をしていこうと決意いたしました。今まで施術した人数は延べ3万5000人以上になりました。「経験数が豊富にある」と言われることも増えて参り、インターン生を受け入れて、技術を伝える側としてオステオパシーに携わることも増えてきました。しかし、オステオパシーの道はまだまだ長いと感じています。今もなお、新しい技術を取り入れるべく、現在も本場フランスオステオパシー技術を学んでいます。これからも、日本でのオステオパシーの発展と浸透に携わって行けるよう、日々邁進していく所存です。

Full name

丸山稔一