かめきち

かめきちさんのプロフィール

「数学を教えたい」「数学の楽しさを伝えたい」 中学から高校、社会に役立つ数学の教え方のノウハウを紹介しています。

プロフィール最終更新日:

はてなID
math-kame
ニックネーム
かめきち
一行紹介

数学を教えたい」「数学の楽しさを伝えたい」 中学から高校社会に役立つ数学の教え方のノウハウを紹介しています

自己紹介

 18歳より塾講師として初めて教壇に立つ。塾内ではテンポの良いしゃべりと着実な教材研究で、生徒授業評価アンケートで全国1位を何度も受賞。

 その後、教員として中学高校にて20年以上勤める。数学の教え方を様々な方向から見つめ、新しい道具や考え方を次々と試し、生徒からも好評を博していいた(つもり)。その成果は数々の論文として、数学機関紙雑誌寄稿

 現在会社員として生産管理という刻々と動く数字の中で働く傍ら、社員教育にも力を入れ、学校教育での良いところを生かして、内部より改善を図っている。

 教員の頃より、教育相談や心の教育に長けており、受容的態度を得意としており、心のケアややる気の出る方法人生相談などこれまで多くの方々と携わってきている。

 これまでの経験を活かし、学校の中だけの閉じこもった数学だけではなく、社会の生きた数学を融合させ、新しい数学の楽しさの見方や楽しさを様々な観点からお伝えしたくブログTwitter運営中。

氏名

升野亀きち

血液型

AB型

趣味

自転車 TVゲーム(ほのぼの系) ビジネス本や数学の本を読みまくること

特技

新しく楽しいことを考えること。人を喜ばせること。

好きなもの