Sakurako

Sakurakoさんのプロフィール

フランス料理・フランス生活・フランス語・パリ留学のブログです

プロフィール最終更新日:

はてなID
meringuefine
ニックネーム
Sakurako
一行紹介

フランス料理・フランス生活・フランス語・パリ留学のブログです

自己紹介

初めまして、

当サイトへお越しくださりありがとうございます。

ブログ管理人のSakurakoです。


このブログでは、フランス生活を中心に、フランス語の勉強の仕方、パリ留学の情報を発信しています。

主にフランス語やフランス料理界やパリ生活に興味がある方に見ていただきたいコンテンツを掲載しています。

【運営者情報】


元々、日本では外資系の企業で勤務していました。その後パリへ移住となり、就職のためパリ商工会議所主催のディプロム、le francais des Affairesを取得後、日本本社のパリ子会社へ就職となりました。

現在はフリーランスとなり、パリから情報を発信しています。


【ブログ内容】


現在3つのブログを運営しています。

パリジャーナル(https://www.franceinfos.xyz/)

では、フランス生活・パリ留学・フランスのシェフのインタビュー、レストラン情報を、

Sakurakoのグルメなダイエットブログ (https://www.sakurakodesu.xyz/)

では、ダイエットとフランス料理を、

Sakurakoのフランス語勉強部屋 (https://www.sakurakofrbenkyouheya.xyz)

では、フランス語の勉強方を綴っています。


【理念と想い】


フランスって自由で個性的な国で、日本からの旅行客も多い国だと思っています。

旅行もいまでは簡単で、できることが多いことで、逆に正解のない旅行を求めがちです。

フランス生活も同じかと思います。


ですので、あの人が言っているからこうだ!と信頼してもらえる情報を発信できたらと思っています。


色んな意見があっても良いと思いますので、そんな想いを込めて、ブログ運営しております。


お問い合わせ、ご連絡は


francedayori ◎ gmail.com まで、

◎を@へ変えてメッセージをお送りください。

Bonne journée 😊

住んでいるところ

フランス・パリ

好きなもの

好きな食べもの ゴマ団子