みのしす

Perfil de みのしす

職歴?年の PG です。たまに SE をやっています。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
minosys
Apodo
みのしす
Description

職歴?年の PG です。たまに SE をやっています

Self introduction

8085アセンブラを皮切りに長年PGをやっています。人がいないと仕方なく SE もやります

でも本当は下流工程が大好きです。

今のところ理解できそうなプログラミング言語86アセンブラ、C、C++C#JavaJavaScriptHTMLCSSPerlSQLbashです。仕方なく PHP を覚えました。Python はまだひよっこです。(RubyRPGツクールで使ったなあ。Rはそのうち手を出そうと思っています。)ARMアセンブラも手を出しはじめました(neon とか)。

通信系のプログラム作成がこれまでの仕事の中心でした。

変わったところでは FAX の送信プログラムとか。

アプリケーションよりは基本プログラムあるいは通信ミドルウェアなどやや下の層に興味があります

趣味VerilogVHDLCPU を書いていた時期もあります

今後は GPGPU をもう少し勉強してみたいですね。CUDA もOpenMPI もまだまだ発展途上という感じがします。

あと10年くらいしたらメインメモリ/VRAM が 640GBytes、GPU 倍精度演算性能 5TFLOPS くらいになって卓上でブラックホールの衝突シミュレーションがかけるようになるんじゃないかと勝手に夢見ています

そうしたら老後の楽しみ大学に入り直して計算機物理学を追究するのもいいですね。

ただし、病弱でよく倒れます。^^;

特に腸が弱く、すぐ腹痛・下痢します。過敏性腸症候群を疑われて服薬していますが、なかなかよくなりません。

Género

Birthday

10/20

Blood type

B

Occupation

プログラマ。たまにシステムエンジニア。仕方なくプロジェクトリーダー

Place of residence

千葉県

Place of birth

東京都葛飾区青戸

Hobbies

プログラミングゲーム。昔は秋葉原通ってはんだ付けやってましたが薬の副作用でこてが握れなくなったので最近はやってません。

Special skills

ふとんがなくても椅子が3つあれば寝れるらしい。

Languages

日本語英語は苦手。ロシア語は文字しか読めない。

Likes