MISTY

MISTY's Profile

東京在住・2児のワーママです。2018年6月からシンママ生活をスタートさせました!

ProfileLast updated:

Hatena ID
misty-s
Nickname
MISTY
Description

東京在住・2児のワーママです。2018年6月からシンママ生活スタートさせました!

Self introduction

20代後半で結婚し、1年後にお兄ちゃんを出産(新中1)。その後、2歳差で娘ちゃんを出産しました(現在新小5)。正社員フルタイムですが、なんとかがんばっています。

娘の出産間際に突然夫から離婚を言い渡され、その直後に夫の不倫が発覚。紆余曲折を経て、再構築を目指すこととしました。しかし、疲れ果てた末に離婚を決意。しばらく落ち込んだりカッカしたりネガティブな日々が続きましたが、自分がカサンドラ症候群になりかけていたことに最近気づいてからは、色々とラクになりました。

このブログでは、離婚に向けての準備→新生活のあれこれを綴っていきます。

離婚後の親権は私が持ちますが、夫と一緒に子どもたちを共同養育するつもりです。その記録も引き続き綴っていきます。

夫のことは許すことはできませんが、子どもたちから父親を奪う権利は私にはありません。夫婦関係と親子関係を、かつては一緒くたに考えていたけれど、今は冷静に分けてとらえています。

子どもたちを最優先に、明るく、前向きに。そして、今までよりもみんなで幸せになるのが目標です。



好きなもの:ハンドメイド、スイーツ、アロマ、Sサイズの服、文房具、海外の料理番組(おもにブリベイ)、ボタニカルアート、プロ野球(YB→Deファン歴20年)、ディズニー(ズトピ沼…)、シンカリオン、びじゅチューン、そのた。

むかーしむかし、ヲタっぽいことをしてましたが、2年ほどで足を洗いました。ヒマになると描きたくなる衝動を抑えつつ、非ヲタ生活を送っています。

Twitter MISTY84233972