七々彩 りえ

七々彩 りえ's Profile

40代で訪れた人生の大きな転機。身も心も一進一退しながら奮闘中です。

ProfileLast updated:

Hatena ID
nanairo-r
Nickname
七々彩 りえ
Description

40代で訪れた人生の大きな転機。身も心も一進一退しながら奮闘中です。

Self introduction

はじめまして、七々彩 りえ です。


七々彩=なないろ と読んでください。

〝なないろ〟 は ある時から私の人生において大きな意味を持つキーワード。

そのキーワードを私のなまえの冠にしました。



1977年生まれ。東京生まれ、関東育ち。


夫と結婚後、大きく心身のバランスを崩したことをきっかけに〝私〟に深く向き合う機会を得ました。

次第に自分をなくし、うずくまることしかできなくなった私を救ってくれたのはたくさんの方々のあたたかい言葉、そして私の思考・行動・感情に少しずつ力と勇気、希望をもたらす専門的な知識やアドバイスでした。


夫のモラハラ、中絶・流産・不妊

幼少期から抱いていた両親への葛藤や苦悩


自身の経験を振り返り、気づきや学びを深めるほどに夫婦や家族・親子の問題などについて強く興味・関心を抱くようになりました。


経験をただの傷・悲しみとするのではなく、ありのままの自分・気づきや学びを言葉にしていくことで、どこかで傷む心を必死に抱えている方々に寄り添い応援できるようになれたら、と思います。


自身の経験から、自分らしく生きられずに苦しむ方々が少しでも希望をもてるよう、いつか何かしら力になりたいと考え、学びを重ねております。

・NPO法人女性ネットSaya-Saya DV被害者支援養成講座 終了

・母と子どもの同時並行心理教育プログラム「びーらぶ」インストラクター

その他、カウンセリングスクールにてカウンセリング知識と技術を習得、また、関連する分野の講座にさんかするなど、少しずつではありますが学びを重ねております。

Gender

女性

Place of residence

東京都

Place of birth

東京都