ProfileLast updated:
- Hatena ID
- nmkmtcg
- Nickname
- とっちー
- Description
- Self introduction
-
4ヶ月目に月商100万を達成!
大阪府在住です。
プロ野球(ヤクルトの古田とか)でも有名な昭和40年生まれです。
本業はサラリーマン(不動産関係)のかたわら「せどり」をやっています。
兄は僕が「せどり」で稼げることを話したところ、
興味を持ち、やり始めました。
妻と子供2人の4人家族です。
(「せどり」やってれば、返済期間が短くなりそうです(^.^))
40歳を超えた頃は仕事に追われる毎日が続きました。
気力、体力が萎えてしまい、休日も落ち着かず精神的に病んできていました。
そこから逃げようと転職したのですが、待っていたのは家計の悪化。
稼ぐ方法を探した結果、
「せどり」という再現性が高く、簡単でリスクが少ない最高の方法に出会えました。
「せどり」をやったことにより家族と笑える日が多くなりました。
充実した日々を送れるようになりました。
こんな僕がどうやって、ダメになった生活を取り戻していったか、
「せどり」との出会いや、どうなっていったかをお話ししたいと思います。
◆上場会社にもいて稼いでいた私が、なぜ、こんな目に!?
子供がこれから高校・大学へと進学していく大事な時期に転職しました。
原因は、上司のパワハラに耐え切れなくなり給料よりも転職することを選びました。
最後に辞めた会社では、もう少しで8桁に届くところまでいっていました。
それが夜の席でも繰り返され、
手も出されたことがあります。
さすがに、それが繰り返されると、
ビクビクして連絡や報告する気がしません。
夜が怖くなります。
「また怒られるのではないか?」など恐怖心が一杯でした。
このままでは、仕事どころではなく
「ここから逃げたい」と頻繁に考えるようになりました。
何度かの面接ののち、
転職できたものの同額の給与で受け入れてくれるところは、
ありませんでしたね。(現実は厳しいです)
精神的に楽になったものの
当然、家計は火の車。
「どうしたらええんやろ!?」
「アルバイトなんかできるか」って、心で思いながらも、
そこには“背に腹はかえられない”現実がありました。
そして家計がどうにもならないので、
生活費のために内緒で借りられるところで200万ほどとりあえず借金しました。
嫁は愚痴を言わないタイプですが、
この苦しい時期は、
暗い顔で「これからどうするの?」って、何度も言われる始末。
愛する人を苦しめてはいけないと、
精神的に苦しい時期が続きました。
一方、家計をどうにかしなくてはいけません。
悩んでいても何も解決しないので、
時給が高い深夜で土日勤務。(時給は1000円です)
1年半ほど頑張りましたが、本業で昼は働いて土日深夜に勤務。
思っていたよりハードです。
仕事や家庭の用事で、バイトから朝に帰って来ても寝られません。
そうなると、睡眠がままならず、
このままでは体がもたないと思い、何か他に稼ぐ方法はないのかと探し始めました。
まだまだ足りません。
頑張っても月6万ぐらいです。
さらに、何かもっと稼げる事をしないといけないという焦りばかりで、
◆「せどり」に資格はいらない。誰にでもできるビジネスなんだ!
「せどり」で稼いでいる人の紹介があり、
なんだ、これは?
「せどり」って何?
こんなので稼げるのって?
元々ネットビジネスは怪しいとしか思っていません。
でも本を読むぐらいでは騙されることはないのですが、
最初に買った本がわかりづらくて、余計不安になってきました((/ω\))
でも、何冊か読んでいるうちにわかったことは、
一人前になるのに数年かかります。
老若男女誰にでもできて、数ヶ月で結果が出るビジネスです。
本当にリスクはないのか?
そして、その求めている事が載ったピンク色の本を見つけました。
今まで読んだ本は、
初心者の僕にとっては、わかりにくいものばかりだったです。
この本は“わかりやすい”の一言でした。
今でも愛読しています。
ちなみに、
この本を見つけたこと時は、うれしかったです。
そして、本に書いてあったメルマガ登録していると、
一度どんな人が書いたのか見たくなって参加しました。
◆借金が残っていた僕が、チーム入会に死ぬほど迷い最後にとった行動は・・・
話している内容が、
殆どわかりませんでした。
ここでは本を読んだ時とは逆に、
「ほんとに僕にできるのかな」って思いました。
そして、
チーム募集の予告もあったのですが、
十数万円の費用が必要とのこと。
やっぱり、アルバイトはやりたくないし、
最高のビジネスだと思える「せどり」をやりたいと思い悩みました。
でも独学で「せどり」をやるには、
知恵や情報が少なすぎて、やれる自信がわいてきません。
『だったら教えてもらうためにチームに入るべきか?』
『入会金の工面はどうすればいいか?』
と悶々と悩みました。
◆そんな悩んでいる中、最後に決めたのは、
悩んでいても解決しない!
稼ぐには時間をかけたくない!
教えてもらう方が成功への近道だと!
2016年6月、期待に胸をふくらませ僕の「せどり」人生がスタートしました。
◆チームに入っても“失敗”や“とまどい”の連続。
チームに入ったから、
すぐに結果が出るという事はありませんでしたね。
といっても最初の1ヶ月目だけですけど。
パソコン系苦手で気の弱い僕は、
店員さんの目が気になりビームの当て方も分からずしどろもどろ(汗)
モノレートの見方もわからず(汗)
100円台の商品を買うのに10数分間かかることはあたりまえ。
下手したら1個の商品買うのに1時間ぐらい使ったことも(汗)
1ヶ月目は坊主(仕入できなったことを言います)、の連続でした。
モチベーションが下がるところですが、
チームに入ったおかげで、
先生がいて、仲間(同じレベルで初心者の方々です)ができたので、
毎日情報交換し、励ましあい、褒め合い、慰め合いをしていることで、
モチベーションが下がるどころか、上がりっぱなしでした➚➚➚
繰り返しやる事によって、
見るポイントがわかりだし、
それに伴い決断するスピードも上がって来ました。
慣れてきたら1,000円台、10,000円台と金額が上がっても、
時間をかけずに判断できるようなりました。
そして、仕入れ量&仕入れ額に比例して売り上げも上がっていきました。
売上げは
1ヶ月目 5万
2ヶ月目 23万
3ヶ月目 70万
4ヶ月目は128万
な、な、なんと、4ヶ月目で月商100万越え☆
こんなに早く達成するとは・・・
その後も、月商100万以上をキープ。
12月には170万を達成☆
利益率は15~30%です。
思いきって、
「せどり」を始めた事、
チームへ入った事は大正解でした。
僕はチームに入ったことで共感できたり、相談する相手ができました。
情報収集もしたからこそ、こんなに早く月商100万を達成できたと思います。
チームに入っていなかったら、
利益も出て、
その度に信じられないって表情のあと、笑顔で喜んでくれました。
借金する前のように、
家族に笑顔が戻ってきました
家族の理解と協力なしでは、やっていけません。
今では、週2日は仕入を全くしない日を確保し、
◆家族を幸せにしたい!それが今の原動力です。
家族を苦しめることになるとは、
男として情けないです。
あたりまえですが、
年齢や環境によっては自分自身が我慢すれば乗り越えることができますが、
嫁や子供がいると、それは難しいものです。
収入が減るまでは、
仕事帰りは毎日飲みに行っていました。
飲まない日がないくらいに。
飲みに行くことはやめました。(というか行けません)
車はガソリン代がもったいないので、乗らなくなっていたらバッテリーがあがりました。
生活習慣が全て180度変わりました。
嫁もパートの時間数を増やし頑張ってくれました。
「俺はどうすればいいんだ?」など、
悩んでいる場合でなく、
誰のために何をすべきか?を考えれば自ずと答えが出てきました。
僕の答えは、
“家族を幸せにしたい”という思いが、
年齢やプライドに関係なく行動するエネルギーへと変えられたと思います。
「せどり」という、
いっぱい稼いで、“家族を幸せにしたい”と思っています。
誰にでもできる。
結果が早くでる
自分のペースでできる。
リスクは非常に小さいです。
教えられてきたし、やってきたつもりです。
でも、「せどり」を始めてから仕入する時の判断や(金額や数量)、
消耗品一つ買うのに悩んだりするなど視点や思考が “経営者”の視点になります。
売上UP、利益改善、経費削減等への見方がこの歳になって、
「せどり」で損をしようと思うと、
・継続しなかった。
この2点のみだと思います。
ありえない、ビジネスですよね。
「リスクが無い」と言うと
信じられない、疑うとか、
怪しく思ってもらってもいいですよ。
僕もそうでしたので(笑)
リスクが無いっていうのは、
相手がグーとかパーとか何を出してくるか?それがわかるデータが揃っているので、
その読み方を間違わなければ安全です。
店舗やショッピングセンターを回るのも楽しいですよ。
「せどり」は手段であり「せどり」をすることが目的ではありません。
“誰を幸せにするのか”ではないでしょうか。
今は「せどり」無しでは、家族を幸せにできないと思っています。
「せどり」は本業を持つ僕にとっては無くてはならない存在になりました。