ぴっか〜にゃ🍖

Perfil de ぴっか〜にゃ🍖

ほぼ、ほぼ人生の半分を海外で過ごしてしまった現代の浦島太郎..かも。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
picanha2020
Apodo
ぴっか〜にゃ🍖
Description

ほぼ、ほぼ人生の半分を海外で過ごしてしまった現代の浦島太郎..かも。

Self introduction

海外にいると日本の良さがわかる。でも日本に長くいると、そんな日本が嫌いになる。それならば海外に身を置いてしまえば良いじゃん!と.....簡単に考え、即実行。


アジア中心に活動していた筈が、とうとう地球の真裏(南米大陸)まで到達。そんな生活が、既に30年目....最近、ふっと物思いに耽る時間が多くなってきた。


思えば遠くまで来たもんだ...


海外駐在員と言えば、世界を股にかける...なんて、とてもそんな格好の良いものではない...現実の世界では、もうドロドロよ...ほんとに。そもそも自分本位な外国人たちは、日本人の言うことなんか聞かねぇし...


「沈まぬ太陽(山崎豊子著)」の恩地氏は10年で異常な左遷人事といわれる日本社会の中で、一体、俺は何なんだ?!という状態...


そろそろ「日本人」としての霊が身から幽体離脱中...もう無理!日本へ戻っても適応できない....

Género

Age

もう十分俺は頑張ったと思える年齢

Blood type

O型

Occupation

(自分的には)長く働いた会社を漸く引退。リーマン生活を2022年3月にて終了。

Place of residence

ブラジルから日本に戻り...今は、タイでの〜んびりしている。

Place of birth

東京

Languages

日本語、インドネシア語、北京語、英語、ポルトガル語...ああ、だめだ...もう頭に入らない...