かさご&ぽんかも

かさご&ぽんかも's Profile

新婚無職夫婦が、自由に気ままにハッピーに!自分たちらしい生き方を創っていく話

ProfileLast updated:

Hatena ID
ponkamo
Nickname
かさご&ぽんかも
Description

新婚無職夫婦が、自由に気ままにハッピーに!自分たちらしい生き方を創っていく話

Self introduction

かさご(夫):海外をこよなく愛する27歳。子供の頃から海外に強い関心を持ち、大学時代にはブラジルリオデジャネイロに1年間留学。その後も時間を見つけては海外に飛び出す癖が抜けず、世界のいろんな人と触れあって、それまで自分が信じてきた価値観をことごとく覆されてきました。特技は留学習得したポルトガル語。旅のモットーは「旅は凝り固まった価値観マッサージ」。3年間のサラリーマン生活に別れを告げ、常識という壁を越えるべく、二人の夢へ猛進中。


ぽんかも(妻):海外、(一人)旅がとにかく大好きな27歳。物心ついた頃からオーストラリアに憧れ、実際に高校2年次にオーストラリアタスマニアに約1年交換留学大学時代には1年休学し、半年間の世界一周へ。旅の魅力に取り付かれ、大学卒業後も正社員として就職する事なく、お金を貯めては旅に出る日々。「好きな人生は創れる!」を合言葉に、大好きなかさご(夫)も巻き込んで現在南米旅の真っ最中!将来的には日本ゲストハウスを開こうとワクワク画策中。


カモ:ぽんかも(妻)がタスマニアに里帰りした際、一目惚れして連れ帰った小さなカモノハシ。

自由(すぎる)な夫婦に振り回されつつ、なんだかんだ世界絶景を一番楽しんでいる節あり。ちょいちょい写真に写りこんでくるけれども、夫婦の良いお供。