けんたろう

けんたろう's Profile

転職回数は5回。現在6社目のサラリーマンです。今は、製造業界のある機械系メーカーで事業開発の仕事をやっています。

ProfileLast updated:

Hatena ID
ponzoh
Nickname
けんたろう
Description

転職回数は5回。現在6社目のサラリーマンです。今は、製造業界のある機械系メーカーで事業開発の仕事をやっています。

Self introduction

はじめまして。けんたろうです。

転職と自由自在に働ける「サラリーマンとしての働き方」が好きな人間です。

何回も何回も転職を重ねるうちに良い転職経験、悪い転職経験の両方が蓄積されてきたのでそれを公表しようと思いブログを始めました(そもそものきっかけは本ブログの方で紹介します)。


成功する転職活動と失敗する転職活動には明確な差があります。

何回も転職を経験すれば自然と分かるものですが、実際に転職をする前に知っておいて損はございません。筆者も出来ることならその経験を事前に知りたかったですよ。マジで。


ブログのタイトルは

【転職はマルチタスクで考えよう~失敗しない転職論~】

です。

単純にこうすれば転職出来る(出来ない)ということをお伝えするつもりはありません。

それは他の転職ブログでも書いてあることなので。

すぐに使えるハウツーはもちろんお伝えしますが、どちらかといえば、大事なキャリアの分かれ道となる色々な場面で判断出来る考え方、フレームワークをお伝えしたいと思います。


最後に、「kentarohって何者よ」と思う読者さんも多いと思いますので年収や職種についてさらっと書いておきます。


年収でいうと、240万→380万→450万→700万→850万→1,000万と、今の所はおかげさまで右肩上がりです。


会社規模でいうと、20名程度のベンチャーから老舗の中小オーナー企業、一部上場大企業まで幅広く経験しています。

職種でいうと、営業、企画、物流、貿易、調達、購買、海外営業、MD、事業開発、マーケティング、

といった具合にこちらも幅広くやっています。


売上を上げるフロントエンド、そして、収益を改善するバックエンドの両方やっているので、汎用性のある「転職論」がお伝え出来ると考えています。今後とも宜しくお願いいたします 笑。

Gender

男性

Age

35歳

Birthday

1983年

Blood type

O型

Occupation

自由自在なサラリーマン

ホワイト企業でもブラック企業でもホワイトに働いてます

Place of residence

東京

Place of birth

大阪

Hobbies

ポン酢集め

Special skills

ポン酢集め

Likes

Food liked ポン酢