月村

月村さんのプロフィール

ポポロクロイスが好きな奴。ポポロ二次創作メイン、オリジナルはその次。

プロフィール最終更新日:

はてなID
ppl-tuki
ニックネーム
月村
一行紹介

ポポロクロイスが好きな奴。ポポロ二次創作メイン、オリジナルはその次。

自己紹介

2016年3月19日更新

ポポロ文化祭更新

現在ポポロクロイスの最新情報



全部で3巻が発売中!

公式キャンペーンサイトも!



ポポローグの後の話で、ポポローグに登場した傭兵たちや、ポポローグ以外にも、各シリーズで登場したキャラもたくさん登場します。

せっかくの新エピソードだっただけに、終了してしまいとても残念です。



はてな内の月村の活動のご案内

(※現在は、うごメモシアターうごメモはてなの終了により、作品が見れない状態です)

二次創作でメインだった「~2つの時の冒険~」は、ポポロクロイス応援基地で連載を続けます



ネタバレややありの2つの時の話なので、注意してくださいね



ほとんど一言ですが、2つの時本編投稿時は作成した感想を言ったりします。



最近自分けが閲覧できるフォルダ投稿していますが…。





はてな以外での活動

サイト名はポポロクロイス応援基地です。

公式の最新情報や、ポポロクロイス二次創作投稿(連載)受付をしています





始める気もないので、ご了承ください。



本当に夢と絆ぐらいしかやっていません。

ちなみに、チーム「目指すはおみやげ王」でリーダーを務めていました。

ですが、夢と絆が終了したため、活動らしい活動現在行っていません。


ポポロはてな以外は上手くいかない傾向あり。

環境の違いか、人柄の種類の違いか……。



活動開始日

うごメモファン活動開始。

活動開始前、月村とネット上で名乗るようになったのは2010年12月下旬頃。

それ以前は見てるだけでした。



突然始まった作者の自由気ままでポポロファン迷惑かけてもおかしくないコーナー「ポポロ文化(文に化する)祭」


一応メンバー紹介

ピエトロ10歳)ボケ

ピノン(8歳)ツッコミ

パウロ12歳)ボケとツッコミ両方する

エレナ(18歳)まとめ役

プー マスコット(?)役


2016年3月

PRINCE OF POPOLO #3


パウロ「某プリは、ものすごい勢いで人気が広まってるというのに……なんでこっちは熱が冷めてるんだ!」

エレナ「……ただ単に文化祭存在を忘れてただけだそうよ」


パウロパウロトラップ第一弾!!」


バンッ!!


ピノン「バナナの……皮……?」

ピエトロ「……ああっ!!『ウッキィバナナ』が皮だけになってる!!」

パウロ「ウッキィバナナって……どう見たって普通バナナと変わらないっ!……さあ、食らえ!!」


ぽとっ


デュー「……」

一同「……」

大型黒獣「グガアアアアア!!!!」

ドン

ドンッ……

べしゃっ


デュー「……あきれた。お前、バカを超えたオールラウンドバカだな!得意技が……バナナの皮投げ?本当、幼稚なお子ちゃまでも引っかからない古典的な罠を使って、無様に失敗してる人なんて初めて見た……!」

パウロ「……本当に、それだけだと思うか?」

デュー「はぁ、何言ってるんだ?……バナナの皮が黒獣に潰された、それだけさ」

パウロ「……にやりっ」

大型黒獣「グ、グガガガガガッ!?

ピノン「黒獣の足が……動かなくなってる!?

パウロ「へへっ、ちょっとピエトロのなんか凄いハンカチ、借りたぜ」

ピエトロ「……!?『まほうのハンカチ』が無い!?えっ……もしかして……」

パウロ「そう、今ハンカチは黒獣の足の下だ!!」

デュー「へえ……、それで罠にかけたつもりかい?でも、ここには大型黒獣がたっくさん、いる……!1体が罠にかかったぐらいで、こちらの優勢は変わらないだろう!?

パウロ「ちっちっちっ……甘い、甘すぎる。『クリームなんちゃら』よりは甘くないかもしれないが、お前の判断は……甘い!!」

ピノン(クリームなんちゃらってたぶん、ガミガミ魔王さんが風雲黒潮大魔王になってた時に言ってた……クリームあんみつ?)

プー「パプパプ……」

パウロ「さあさ……!このバクダンと炎の精霊石を組み合わせると……!?

ピノン「あっ!今度はボクの持ち物が……!」

エレナ「……まずい、皆!伏せて!!」

ピエトロ・ピノン・パプー「……っ!!」

デュー「どっかーん!と大爆発……だろう?まあどうせ、ぼくには届かないさ」

パウロ「地面に向けてー……それっ!!!


ドッカーン!!!


デュー「……!?

パウロ「いっちばああああんのりっ!!……パウロスペシャルトラップバージョン!!!

デュー「そんなのぼくの前には……えっ?」

パウロ「……落とし穴

デュー「うっ、うわあああああああああああああああっ!?

ピノン「落ちた……!?

ピエトロスコップも持って行ってたんだ……」

デュー「……って、みすみす落ちると思ったかい?ぼくは人間じゃないから……飛べるのさ」

パウロ「……思わなかったさ!時間差……爆発!!」


ドッカーン!!!


ピノン「ああっ、ハンカチに乗ってた黒獣の方で爆発が……!!」

パウロ「あの時バナナと一緒にバクダンを撒いておいたのさ!」

大型黒獣「グガアア!!」

ピエトロ「まほうのハンカチが飛んでいく……!!」


ペタッ!!


デュー「……ハンカチが……ぼくのすぐ下に……!?

パウロ「そして……つむじかぜのやいばっ!!」

デュー「うわあああああああああああああああああああああっ!!!





ピエトロ「……埋まったね」

ピノン「うん、埋まったね」

プー「パプ」

エレナ「えーと……、まほうのハンカチって、あなたみたいな強い力相手じゃ、普通効かない……はずよ?」

デュー「そ、そうだそうだ!こんなぼくが……ハンカチときに身を封じられるようなものじゃない!!」

パウロ「フッフフ……知りたい?」

デュー「……」

ピエトロ「知りたいっ!!」

パウロ「よし、知りたい者がいるならば教えよう……それは……」

一同「それは??」

パウロ「次回に教えるぞ!!」

一同「ぎゃふんっ……!!」

ドテッ


続く。


先月書き忘れたので、今月はしっかり書く&色々某プリ関連のネタを詰め込んでみました。

全部分かるあなたはヤク……エリート

クリームあんみつ単語を聞いて言ったシーンを思い出した人は魔王様の大ファンですね!

(細かいネタだったので解説を入れてみた)


最後

ここまで見てくださり、ありがとうございます

以下、下の欄ははてなで用意されている自己紹介です。

大したことは書いてないので、興味が無い方はお戻りくださいね

それでは、会えたらどこかで会いましょう!




―――――――――

―――――――――

氏名

ここはハンドルネームで。月村(つきむら)です。

性別

女。

年齢

現在20歳

誕生日

9月24日ほとんどは秋分の日の次の日です。

血液型

B型。両親もB型だったりする。

住んでいるところ

関東のどっか。

生まれたところ

関東にある、茨城県水戸市小学2年までいました。

趣味

絵描いたり、ゲームしたり、話考えたり。

好きなもの