遠藤智美

遠藤智美さんのプロフィール

輝きトータルコーチがあなたを外見も内面もことばも輝かせます

プロフィール最終更新日:

ニックネーム
遠藤智美
一行紹介

輝きトータルコーチがあなたを外見も内面もことばも輝かせます

自己紹介

神奈川県平塚市から発信!!

Shining Place 輝きトータルコーチの遠藤智美です。

私は幼稚園や保育園、専門学校で子どもや学生と関わる仕事を16年間してきました。

ずっと辞めることはないと思っていました・・・。



そんな私でしたが、

出産を機に!! いろいろな人との出会い、学び、経験をさせていただき、

自分を見つめ直すことに!


そこから

『自分が輝けば家庭も周りも輝く!』ということに気づきました。



そこで先ずは外見に自信を! ということからカラー(色)の知識を学びました。

オシャレもメイクも興味のなかった私が、

イメージコンサルタントとして活動を始めたのです!!

(自分でもびっくり!!)

黒やカラーに対する概念はここから変わりました。




次に、外見の自分と自分が発する言葉には自信を持ちたい。

胸張って人に『輝くこと』を伝えていきたい。

という想いからビジネスマナー講師となり、話し方の講師にもなりました。


お堅いイメージですが、背伸びはしない。ありのままの自分で!!!

そこに気づいたのも経験を重ねてからです。




そんな活動をしていく中で、

やはり人は

『心』が中心にある生き物。

だから、『心』『内面』の重要性を深掘りしていくために、

心理学や統計学、コーチングを必死に?楽しく学び、身につけました。

これが1番楽しい❣️





それら全部を総合的に見て

『輝くコミュニケーション』を伝えていきたい。


それが私のお仕事です。




4つの『わ』を柱に

人間関係や仕事、家庭、プライベートでいろいろあっても、

輝いている自分でいるためにどうしたら良いか、

自信が持てるように、

寄り添いながら道を開いたり、

導いたりしています。



4つの柱→『話』『和』『我』『輪』

よろしくお願いします。

メールアドレス 1
ホームページ 1 https://www.shining-plce.com
ホームページ 2 https://www.8740.co.jp
Facebook https://www.facebook.com/shiningplace.tomomi
Twitter https://mobile.twitter.com/tomomi_shining
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCJtKvFTtL3DyutOHQzouGAw