砂布巾

砂布巾さんのプロフィール

時計好きの中年男です。微妙な時計ほど好物。

プロフィール最終更新日:

はてなID
suna_fu_kin
ニックネーム
砂布巾
一行紹介

時計好きの中年男です。微妙時計ほど好物。

自己紹介

臭い報道機関で働く冴えない中年男です。

器用に何でもこなしますが、どれも大成してないので「器用貧乏典型」と言われます

デザイナーイラストレーター兼務しながら、日々発生する事柄ビジュアル的にゴニョゴニョして、皆さまに解りやすくお伝えするのが仕事です。時々、某パフォーマンスユニットボーカルパーカッションとしてあちこちでへんてこなライブを展開したりもしています

そもそも子供の頃から機械類に強く、特にパソコンは数え切れないほど自作しました。ソフトよりはハードに興味がある感じです。ですから腕時計のような「小さな箱にギュッと詰まった機械」は大好物。古い言い回しを使えば完全に「メカフェチ」のお仲間です。

自由になる資金に乏しいので好きな時計を好きなだけ買うわけには参りませんが、可能な限り身銭を切って自分で使うことで、初めて「良し悪しの評価をしてもよい」状態になると考えています。買いもしない、使いもしないで評価を下したであろう論評を見ると悲しくなります。そういう幼稚で身勝手評価には断固、迎合しないように努めています

真のマニアの方には物足りないことこの上ないブログですが、こういう楽しみ方をしている人物もいるということで、お許しいただければ幸いです。

好きなもの

好きな食べもの プリン