Yoshi

Yoshi's Profile

平成の30年をサラリーマンで生きてきた日本酒好きのおっさんです。

ProfileLast updated:

Hatena ID
syuzoku_524
Nickname
Yoshi
Description

平成の30年をサラリーマンで生きてきた日本酒好きのおっさんです。

Self introduction

子供の頃は野球三昧。

学生の頃はアメリカンフットボールをやっていましたので、基本は団体スポーツ好きです。

サラリーマン生活では、念願の海外訪問・赴任生活経験して、特に中東アジアオセアニアを中心に30カ国を訪問することができました。

海外での生活を通して、日本生活の便利さ・日本人の素晴らしさを再認識してきましたが、時に海外GAPを感じたのは、お金儲けに対する考え方の違いと、日本は本当に歴史のある国であることが再認識できたことです。

現在資産形成運用に向けた活動継続中。

最近日本酒片手に(?)読書をする時間も増やしてきているので、琴線に触れる本の感想や日々感じたことを書いています。今まで蓄積した資産運用経験から若い頃にスポーツをしていたこともあり食や健康についても色々と知識を積み重ねてきましたので、機会があればブログにも掲載します。

この2年間は数多くの分野における著名人から(50人は超えます)話をお伺いし、世の中の構造多角的に見る機会を得たことで、一人の人間としての生き方ブラッシュアップすることができました。

受け取った情報シェアすることで、私と関わる人が幸せに楽しく過ごしていけるよう日々、精進していきます