三木智有

三木智有s Profil

10年後もただいまって帰りたくなる家庭にしよう!

ProfilLetzte Aktualisierung:

Hatena ID
tadaima_miki
Spitzname
三木智有
Beschreibung

10年後もただいまって帰りたくなる家庭にしよう!

Vorstellung

はじめましてNPO法人tadaima!の代表をしております三木智有と申します。

思えば独身時代、諸先輩方に「結婚地獄だぞ!」と言われ「家に帰りたくないから飯食って帰ろう」と飲みに誘われ、「家族の会話が広がるリビング」の設計をする「夫婦クライシスまっただ中の先輩」に可愛がられてきました。

そんな僕が「家族幸せってなんだ!?」と考えるようになったのはわりと自然な事(?)かもしれません。

NPO法人tadaima!は「10年後、20年後もただいま!って帰りたくなる家庭にしよう」をスローガン家事シェアの楽しさを伝える活動を行っています

昨年娘も生まれ自分自身仕事家事育児にワタワタとする中、パパ家事の楽しさを少しでも伝えられたらと思っています

WEBサイトhttp://npotadaima.com

ーーーーー

2006年 フリーランスインテリアコーディネーターとして活動開始。

2010年 物ではなく人にアプローチして住みやすい家を創るため、仕事を辞めて任意団体tadaima!を設立

    同時に結婚をし、貯金暮らし開始。

2011年 「ただいま」と帰りたくなる家庭を実現するには、男性が家庭をもっと楽しむ必要を感じ

    「関係家事シェア)」と「環境インテリア)」の両面からサービスを展開。

     11月22日NPO法人化。

    「花王社会起業塾イニシアティブ2011」選出。

2013年 家事シェア白書製作

     Lion株式会社ソフランおうちーむのプロモーション企画

2014年 旭化成ホームズソトコトとの協働企画キッチンシェアリング」を開催。

    お片づけを通した子育ての備え「おうち準備パック」をリリース

    年間70回以上の家事シェア講座を自治体企業と開催。

    待望の第一子生まれる!

2015年 本格的パパのための家事を学べる場「パパ家事学校」開校に向けて邁進中!

ーーーーー

1. E-Mailadresse