taiju-ssk

taiju-sskさんのプロフィール

佐々木泰樹

プロフィール最終更新日:

はてなID
taiju-ssk
一行紹介

佐々木泰樹

自己紹介

佐々木泰樹

 客観的・分析的なものの見方をし、人の気持ちよりも仕事の成果を重んずる合理主義者である。自分論理の構成に自信をもち、判断に際しては他人の意見や感情に動かされることなく、厳しい態度がとれる。具体的・現実的なことよりは抽象的・理論的なものに関心が強く、それを内に秘めてしまうことなく、比較的気軽に表現したり議論することが好きで外界に対して柔軟に順応していく。

 枠にはまったこまごまとしたことはあまり得意ではなく、変化のある仕事のほうに興味を示す。

 ともすると自分の考えにとらわれ、他人の立場や感情を無視して、独断的になるおそれがある。また、能率を大切にするあまり他人に対しても批判的になったり、厳しくなりすぎたりするところがある。

 自分の枠組みに固執することなく、他人の意見や気持を尊重し、ときには理屈に合わないことでも、許容する配慮のある態度が必要である。

以上は、性格類型検査TI型の結果。

ブログはトゥループロパティマネジメント社長である佐々木泰樹にインタビューした内容をまとめたものです。なおタイトルの[]に*が付いているものは、本人の書き下ろしによるものです。

文責、インタビュアー:本橋良介(東京工業大学大学院理工学研究科建築学専攻博士課程)

リンク:「パリ確率http://d.hatena.ne.jp/cube3/