ちいたか

ちいたかさんのプロフィール

マーケティングが大好きなので、その観点で日々の雑感。

プロフィール最終更新日:

はてなID
takao_chitose
ニックネーム
ちいたか
一行紹介

マーケティングが大好きなので、その観点で日々の雑感。

自己紹介

都内在住。

IT業界に長く、キャリアの大部分は外資系で過ごしてきました。

オフラインからスタートしてデジタルマーケティングの黎明期からハンズオンで色々とやれたのは時代の変わり目を楽しめたので個人的には凄くラッキー。

B2B、B2C、C2Cをまんべんなくこなしつつ、マーケティング戦略や競争戦略、IMCのあたりが好物です。最近では、スクールで講座持たせてもらったりして日々研鑽中。

現在は航空会社に勤務して、新規事業や事業戦略、地域創生、CRMなど色々と気になる事に首を突っ込んでリードしているのかかき回しているのかは自分では分かりませんが、楽しんでいるのは事実です。

休日は家族との時間が第一で、後は四十の手習いで始めたサーフィンをたまに楽しんだり。

いつかハワイに別荘を目標にしつつ、コツコツ投資信託してみたり。

好きなもの

好きな食べもの 寿司 / サンドウィッチ / 蕎麦
好きな乗りもの Audi / 飛行機
好きなスポーツ スキー / バスケットボール / サーフィン
好きな音楽 R&B
好きな映画 タランティーノ / クリストファー・ノーラン
好きなウェブサービス OneDrive / Slideshare / Evernote
好きなもの 博物館 / 浮世絵