Timshel

Timshel's Profile

人間界修行真っただ中の天界の遣い人を目指す一介のセラピスト

ProfileLast updated:

Hatena ID
timshel
Nickname
Timshel
Description

人間界修行真っただ中の天界の遣い人を目指す一介のセラピスト

Self introduction

Timshel・・・

~自分の人生は自分で選択することができる~

J・スタインベック作「エデンの東」に出てくる希望の言葉「Timshel」に心打たれ、第二の人生を再生する今の自分を表わしているかのようなこの魔法の言葉を、名前として使わせていただいています。

15年以上勤めた教職を離れ、現在、天界のエンジェルヒプノ認定カウンセラーとして、邁進中です。

幼い頃から、「自分とは何か」自分の「存在意義」ばかり気になり、同時に自己疎外感に悩みながら、真実への探究心を強く持っていました。一方で、神社仏閣等、神秘的なものにあこがれ、同級生からはかなり浮いた少女時代を過ごしました。

身体にいろんな支障をきたしながら耐え抜いた子供時代、学生時代からは国内外の神秘的な場所を巡礼する旅が心の安らぎとなっていきましたが、日々感じる空虚感は消えることなく、とくに、教員になってからは、身体の悲鳴はピークを迎え、それでも気合で仕事中心の毎日を乗り切りながら、病院やクリニックも転々としていました。

心と身体のバランスの関係に気付くようになり、時には、宗教哲学、心理学、歴史からも答えを得ようとしたり、果ては、占いで真理を得ようと北は青森から、南は沖縄まで奔走しましたが、いずれも真の解決には至りませんでした。

紆余曲折して、2009年、導かれるようにして最後にたどり着いた天界のエンジェル・ヒプノ・セラピー®と出会い、じわじわと、目に映る全ての景色が、見違えてきました。求めていた真実の世界とはこれかもしれない!と初めて心が澄みきったことを覚えています。

振り返れば、数々の出来事を通して、いつも守られている自分に気付き、目に見えない存在をなんとなく感じていたのですが、セラピストになろう!と決心した2012年春、私の周囲が急激に変化し、目には見えないサポートの力を今まで以上に強く感ぜざるを得なくなりました。

人生の全てを費やすくらいのバカ真面目だった教職時代、苦労も絶えなかったけれど、地方や都内の特別支援学校・小学校等に在職し、(今思えば^^;)幸いにも多くの様々な学びを抱えた児童・生徒を教える機会に恵まれました。

昨年6月に他界した母の約9年足かけ10年の介護経験と、初心者にはハードル高めと獣医師お墨付きの野良保護ニャンズ“Tim&Shel”♂♀の3年目を迎えてもなおお世話係初心者として、改めて「生きるとは何か」を体現させてもらっているようです。

拙いながらこの経験が、少しでも多くの、同じように苦労されている方々のお力になれれば幸いと、セラピストカウンセラーとして精進する日々です。

このブログ開設にあたり、ここまでたどり着いた経緯を自分でも振り返りながら、自分と同じような方々への参考になればと思い、決意しました。

私は、未だ幼いころ同様、自分が何なのか、よくわからず、時に葛藤もありますが、ここでは、その思いも含め、過去も振り返りながら、勝手気ままに告白させて頂こうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

Hobbies

手洗い、掃除

Special skills

天界チャネリング霊視

E-mail address #1
Website #1 http://trtimshel.jp
Website #2 http://ameblo.jp/therapisttimshel/

Likes