とまり しらず

とまり しらず's Profile

うけて好かれて 人生後半のワクワクな暮らし

ProfileLast updated:

Hatena ID
tomarisirazu31
Nickname
とまり しらず
Description

うけて好かれて 人生後半のワクワクな暮らし

Self introduction

人生、ここまで生きてくればいろいろあって、人とのかかわりや仕事に悩んだり、さらに大きな病気に何度も好かれたり、てんやわんや……。30代で上咽頭の癌、さらに潰瘍性大腸炎で大腸を全摘、もう一つおまけに、中咽頭の癌、それでもしぶとく、命を持っていかれることもなく……でも、これだけ、あれこれあれば、腐っちゃうよね。

生かされているから、まだ、この世の中に「使命」があると信じているわけ……。その「使命」とは、

「物事を悲観的に捉えていても何も始まらない」ってことを伝えていくことだと思うようになって。

「悲しいこともワクワク」と考えることで、幸福がやってくることに気が付いたのね。

そして、あなたの笑顔のために、「やさしく」「誠実に」、そして「謙虚に」ということ。

そんなことを考えながらのあれこれを綴っていきますので、素敵な生き方を共に考えませんか?

仕事は人材育成、経営等の研修を請け負う会社の支社を任せられていて職員15名。受講者に研修後、笑顔で帰ってもらえるよう、若い職員も含めて、仲間として一緒に頑張っているところ。

どうぞ、よろしくです。