an

anさんのプロフィール

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴ってます。

プロフィール最終更新日:

はてなID
wellwalk
ニックネーム
an
一行紹介

イギリスセラピー留学を経て、豪華客船で働く船上スパセラピストへ。海外生活の話や旅日記、美容・健康情報などを綴ってます。

自己紹介

ご訪問ありがとうございます。

自身の勉強のため、有言実行のため、とブログを始めました。


<経歴など>

某大学の英文学科卒業後、日系航空会社の国際線担当グランドスタッフとして新卒入社。その後、趣味であったアロマセラピー、セラピーワークの勉強を本格的に志し渡英。


2013年にイギリスのGloucestershireにてHolistic Therapiesを学び国際資格を取得。

取得後、クルーズ船で働くスパセラピストとしてカリブ海、地中海、世界一周クルーズなど約40ヵ国を周り、様々な人種、国籍、年齢の方々を担当させていただきました。


2016年に一度日本に帰国し、フランスのエステティックブランドの直営店にてエステティシャン、店舗責任者、翻訳・通訳担当者としても携わる。本格的なフェイシャルトリートメント技術を習得。


2019年、再びクルーズ船のスパセラピストとしての活動を再開し、下船中は都内のプライベートサロンにてトリートメントを行っています。


とにかくこの仕事が大好きで、楽しみながら、そしてとても真剣に取り組んでいるつもりです。世界をまわって気付いたことは、それぞれの理想は違うものの美しくなりたい、健康でいたいという想いは共通。


世に溢れる美容と健康情報に踊らされ、何が自分に合っているのか分からなくなってしまった方にもたくさん出会いました。万人に合う美容・健康法はほとんどないので、何かに偏ることなく自分に合ったものを見つけ、使用し、継続し時には見直す、そんな作業が大事だと考えます。


出会ったお客様には何かを押し付けるのではなくシンプルにバランス良く、自分の軸に戻す(と言うと大袈裟かもしれませんが)、何よりリラックスできる時間を作ることができたら、と思っています。


ブログではなるべくニュートラルに、少しでも役立つ美容と健康情報を、また旅日記などを綴っています。



ご質問などは、ブログのコメント欄、twitterやInstagramのメッセージなどでお受けしております。アカウントは下記の通りです。



●Twitter●

@alice_wellwalk


●Instagram●

Travel: @an.wellwalk

Health & Beauty: @an.mirific



<セラピー関連保有資格>

・City & Guilds Level 3 in Complementary Therapies

・公益社団法人 日本アロマ環境協会認定 アロマセラピー検定1級

Certificate

・ARTQ institute Basic Aromatherapy Course