R75HZ

Profil de R75HZ

二地域居住を楽しむ

ProfilDernière mise à jour:

Hatena ID
yatsugatakelife
Nom d'utilisateur
R75HZ
Description

地域居住を楽しむ

Self introduction

2016・6

親のため、子供のためと頑張ってきましたが、子供が成人し、60歳を前にして自分のために生きたいと強く思うようになり、別荘を購入してしまいました。

妻は、こんなに早く持つとは思っていなかったようでしたが、最初から好意的で、購入してからは私以上に週末別荘を楽しみにしています。八ヶ岳の別荘では、精神的にリラックスした生活を送っています。

しばらく週末別荘で、妻のリタイア後はのんびりと楽しく暮らしたいと思っています。草取り、生活準備、周辺探索、散歩から始めて、旅行、テニス、スキーなどへと活動を広げたいと思います。

また、地震や津波も心配ですので、避難所としても利用できると考えています。1週間分の食料を用意しました。

2019・12

家庭の事情で、当初思っていた使い方ができないでいます。

特に今年は、不満たらたらの年でした。

好きに生活できないもどかしさがあります。

しかたがない、もう少しの辛抱です。(^^;

2021・2

新型コロナの影響で、4か月も別荘へは行けていません。

今年は、ワクチンの利用や中部横断道全線開通(山梨―静岡間)がありますので、とても楽しみにしています。

2021・3

中部横断道が、またまたの延期です。夏頃から秋頃になりました。

2022・4

中部横断道が全線開通しました。(^^ 別荘までが、より近く感じられます。

妻が退職をして、今年から、別荘利用や旅行が増えます。平日に行動できますので、混雑した日を避けることができ、のんびりと過ごせます。ここ10年。体が元気に動くうちに、大いに楽しむつもりです。

2022・12

自由でのんびりした生活を送っています。もう少し健康であれば、と思うときもありますが、普通に生活ができ、旅行もでき、趣味もでき、食べ物がおいしいですから、十分に幸せな生活だと思います。

2024・3

めまいで3か月も静かに過ごしました。昨年は体調が良すぎて、無理をしてしまったのでしょうか。3月に入り、体調も元通りになり、毎日を楽しく過ごしています。6月から始めたウクレレは、すっかり忘れてしまい、初めからやり直しでがっかりしましたが、思い出すのも早くてびっくりしています。

Sexe

男性

Age

66歳

Occupation

無職

Place of residence

静岡県

Hobbies

車、ドライブ、旅行、温泉、競艇、珈琲焙煎、ドリップ珈琲、漫画、おいしいものを食べること、和菓子、おみやげ、ブログ、ウクレレ、買い物、2地域居住、河津桜、芝桜、カシスなど