競馬予想のホネ

Profilo di 競馬予想のホネ

競馬予想の再生(Re:Bone)を目指し、日々重賞予想と調教分析に励んでいます。ブログを通じて顧みることに力をいれ始めました。

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
yosounohone
Soprannome
競馬予想のホネ
Description

競馬予想の再生Re:Bone)を目指し、日々重賞予想と調教分析に励んでいますブログを通じて顧みることに力をいれ始めました。

Self introduction

競馬が大好きで、ついに競馬ブロガーになってしまいました。

ブログでは、競馬予想の再生Re:Boneを目的に、重賞予想の他に、

力を入れている調教分析や、回顧記事などを公開しています


どんなレースでも、


♪もう迷わない~君のことを~思いつきで~言ってんじゃないよ~♫


フレーズを胸に、迷いなしの◎を目指す(のが、淡い理想......)。


競馬予想の骨組みを、しっかりと組み立て、振り返るーーそれを目的とした、

半分自分自身向けノート備忘録)として、「下書き保存」だけで満足していたのが、当ブログの生い立ち。


それを、相方♀に見せたところ「いいじゃん。公開したら誰かの役にたてるかも!」

ホネ♂「お。おう。そ、そうか、じゃあ公開してみるか」

となって本格的にブログ運営スタート


いつも慎重なホネと、背中を蹴りはたいて、あ、いや押してくれる相方と、

二人三脚でお送りする当ブログを是非お楽しみください

ケンカ中は更新がなくなったりして笑......予めご了承下さいm(__)m)


公開するからには、出来るだけ多くの人に分かりやすく、初心者から玄人まで親しみやすく、少しでもタメになるブログにしていきたいと考えています


そのクセ、(後で書きますが)調教ラップ、展開等々......用いる予想材料は、「初心者門前払い!」な部分も多いもの


なので、文章説明臭くなってしまったり、そんなの分かってるよ、という部分も端々に出てきてしまうかもしれませんが、そうした思いからですのでご容赦いただければ幸いです(特に上級者の方)。



●ホネの予想について(2019春現在

『1番人気なら◎は打ちたくない』党『1○0倍本命カッケー派閥所属


重賞予想) 

から使っている重賞分析データ・傾向メモを頼りに、前走内容や指数パフォーマンスラップ傾向などを中心に予想。

こと重賞予想に関しては、調教はウェイトは高くなくほどほどにしている。


調教予想)

時計を重視し、動きは騙されやすい上、プロトラックマンたち)が見て広まってしまっていることが多いのであまり気にしない。


ターゲットで、その日の坂路での時計の全体の出方を分析し、最終的には騎乗者と強さを踏まえて判断。意外と追い切られた時間帯にも注目している。


坂路以外は、木曜以降に時計の出方と、通ったコース騎乗者・強さをチェック。

以上を前日までに終わらせ、当日はスポーツ新聞で最終追い切りの強さと時計確認し、結論を出す。


とはいえ、先にも書いた通り根が穴党なので、最終的な印の出し入れはオッズを見て、調教的にはこちらが◎でもオッズを見たら○と入れ替えたりなんてことはしょっちゅう


メインとなる調教予想は、「時計的には・・・」という分析主流のため、

時計で差がつきやす新馬戦、未勝利戦、2~3歳500万下

......といった若駒戦の相性が自ずと良くなり、

上級クラスレースになるほど精度は落ちる傾向あり。


なので、勝負といっても、未勝利勝負と1600万下の勝負、では意味合いも購入額も大きく変わってきます


あと、最も大事な点は、「競馬予想は常に馬券を買っている競馬ファンライバルであって、レースや馬や騎手と戦うわけではない」という点。


競馬ファンの予想法が変われば(極端な話、馬券を買う全ての人が「調教予想」で買い出したら)、自ずと自分の立ち回りも変わるもの


その意味で、「予想は常に革新的で、時にマジョリティであることを恐れなければならない」と考えていますので、ある日突然コロっと予想手法が変わっているかもしれません。


タイトルが『競馬予想のホネ【血統×サインで獲る!】』になっていても驚かないでください。


ブログ略歴

2019年1月 Re:Bone~競馬予想のホネ再生ブログとしてアメブロ開設


最後に>

ご参考にして頂く分には、非常に有難く思いますが、くれぐれも馬券自己責任にてお願い致します。

Full name

競馬予想のホネ

Sesso

男性

Blood type

B

Hobbies

育児

Special skills

家事