ポテ子

Perfil de ポテ子

毎日不思議なことがいっぱいです

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
potekofukuhuku6632
Apodo
ポテ子
Description

毎日不思議なことがいっぱいです

Self introduction

子どもの頃は唄が大好きでよく人前で唄っていました。

勉強は大キライで唯一国語けが好きでした。

中学に入ると化学先生カマキリのように痩せた人でしたが、教え方がホントに分かり易くて授業が面白いので、その年だけは化学国語の次に好きになりました。

高校は行く意味が分からなかったけど、みんなが行くのだから一応行っておいた方が良いのだと思い通いました。友人ができたことを除けば他には特に役立ったことも無く…人生の中で無意味な3年間だった気がします。あん生活を送るために授業料を払っていたなんて…親の汗水垂らして貯めたお金なのに勿体ないことをしたなあ…と申し訳なく思います。。

せめて専門的な勉強ができる商業高校農業高校に行っておけば良かったな,と云うのがこの年になっての後悔です。

最も商業高校には希望しても入れて貰えない成績でしたので云うだけ野暮でした。

社会人になってわずかで直ぐに結婚してしまいました。

そこで子育てがひと段落してからアルバイトパートなどに出て働き始めました。

が、どれも長続きせず…。長くて3年、早くて半年、というスパン転職するので数ばかりが増えてしまいました。色んな世界を見られたという点では良かったと思っています

私が思い描いた楽しくてやりがいのある職場、というのは残念ながらどこにも有りませんでした…。

両親が年老いたのでいよいよ農業担い手と云う役割が私のところに順番でやってきました。

やりたくなかった農業…。しかしこれも私の運命なのかなっていう風に今は思います

毎日朝早くから夕方まで畑で働くことは結構しんどいです。

知識はまだ殆どなく、まず体を慣れさせろの農業一年生です。

けれど年老いた両親と一緒に働く中で教えられ発見したり、あるいは幸せを感じたり、笑えることもあったりします。

こうした日々の些細な出来事を記し、畑で働きながらも人と繋がっていけたら楽しいだろうな…、という思いから 書こう!ブログを始めよう!という結果に到りました。

つたない文章ではあります田舎暮らし日常を細々とご紹介出来たらいいなあ、と思っております

そして沢山の方と喜びや楽しさを共感出来たら幸せだろうな…と切に思っております

皆さま どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

Full name

福福 ポテ

Género

女性

Age

50代

Occupation

農業

School

地元の県立高校卒業

Place of residence

茨城県

Place of birth

茨城県

Hobbies

庭の手入れ

Special skills

絵を描くこと

Languages

日本語

Likes

Food liked ご飯と野菜
Actors/Actresses liked Winkのお二人
Books liked 車輪の下
Location liked 自然の中、図書館、画廊
Animals liked ネコ
Movies liked きっとうまくいく
ことば liked 塵も積もれば山となる / ケセラセラ