ちょこ

ちょこさんのプロフィール

プロフィール最終更新日:

ニックネーム
ちょこ
自己紹介

アラフォーのスキゾイドちゃん。

両親、そして同居していた祖父母ともに全員変わり者で、極めて劣悪な機能不全家庭で育つ。

幼少期から中学時代までは、常に大人の顔色を見ながら過ごす。

とにかく喋らない地味な子。

単純に人が怖かった。

高校生になり、急に今までの内向的な自分に嫌気がさして、社交的になろうと思い立つ。

自身の性格改善のために、異常なほどの努力を繰り返したが、その果てに待っていたのは、数々の人生の試練だった。

高校卒業後は会社員として働いたが、不慮の事故により障害を負う。

怪我をきっかけに、自宅で稼ぐ道を模索し、2003年からネットビジネスで生計を立てている。

人間関係にとても苦労し、私は社会不適合者だと思っていたが、

「スキゾイドパーソナリティ障害」という言葉に出会い、自分の生きづらさの原因は、これだったのかと衝撃を受ける。

40歳の時、病気で倒れたのをきっかけに、41歳から本格的に自身のオーバーホールを開始。

約40年間の人生の中で、超ド級のNear Death Experience的なやつを3度ほど経験しており、今生きているのはまさに奇跡。

いま与えられてる時間は完全に“おまけの時間”だと思っているので、

残された時間があるうちに、自分という人間と、とことん向き合ってやろうじゃないかと、あくまでも自分用の資料として、内観の記録を残すべくブログ開始。

性別

女性

血液型

AB型

職業

自営業