にっこくんのお父さん

Perfil de にっこくんのお父さん

3人の子供を持つ父親です。

PerfilÚltima actualización:

Hatena ID
nikkokun0103
Apodo
にっこくんのお父さん
Description

3人の子供を持つ父親です。

Self introduction

 私は、50代男性です。女1人、男3人の4人兄弟の末っ子に生まれました。実家は宗教法人で非常にしつけの厳しい家庭で育ちました。(結果、あまり身についてませんが・・・)

 子供のころからあまり勉強ができず、音楽をやればプロの音楽家に憧れ、囲碁をやればプロ棋士に憧れ、ゴルフをやればプロゴルファーに憧れるなど、本能的に勉強以外のことで生きていこうとずっと考えてました。

 また、子供のころから友達関係がうまくいかず、小学校3,4年生の時には不登校のようになり出席日数がぎりぎりに。その後も中学・高校といじめられることが多く人間不信になりました。

 大学に行って初めて人間関係に恵まれ楽しい学生時代を過ごすことができました。ちなみに大学時代は体育会ゴルフ部に所属し、夏・秋あわせて全国大会に3回出場。(ただし、3回とも予選落ちしてしっぽ巻いて逃げて帰ってきましたけど・・・。)

 大学卒業後、会社に就職しましたが手術をすることになり3か月で退職し、4か月間の入院リハビリを得て、大学卒業の約一年後、法律系国家資格の事務所に就職して資格取得を目指しました。

 約7年間、仕事をしながら独学で勉強し、6回目の受験で国家試験に合格。翌年、勤めていた事務所で合同事務所として開業し、現在に至っています。