プロフィール最終更新日:
- はてなID
- takumau
- 自己紹介
-
1981年 沖縄県出身。研究者。RUNDA アートテリングツアー。
04年 武蔵野美術大学 卒業 → 04~11年 広告会社 戦略プランナー → 09~11年 シンクタンク研究員 → 11~16年 プラットフォームビジネス開発 → 17年~ スタートアップスタジオ
専門:新規事業開発/マーケティング/グラフィックデザイン/次世代テレビ/O2O/オムニチャネル。批評と美術とラーメンが好き。
論文:
2016年 「アクションエコノミー時代に見えないボタンを押せ」
2012年 「アブダクティブ・イシュー ― Why to Sayを問う構想力 ― 」
2010年 「第三の広告 ― エゴフーガリストの生み出す力と育てる力 ―」 批評誌『.review 001』掲載
2009年 「動機と同期 ― 広告表現とクリエイターの再編成論」
2008年 「購買原理の二層構造化による広告表現の再編成論」
2005年 「コモンズとパーミッションによる両輪駆動マーケティング」
2004年 「これからの広告のカタチ」 JAAA(日本広告業協会)第34回懸賞論文 新人賞
2003年 「ポストモダンラーメン構造分析」 武蔵野美術大学 卒業制作展 2003年度 学科賞
著書:
メールアドレス 1 |
---|