吉村太朗

Profilo di 吉村太朗

自分に出来ることを無理せず継続!人生100年時代を豊かにする50代からはじめるパーソナルトレーニング

ProfiloUltimo aggiornamento:

Hatena ID
taro529
Soprannome
吉村太朗
Description

自分に出来ることを無理せず継続!人生100年時代を豊かにする50代からはじめるパーソナルトレーニング

Self introduction

50代からはじめる人生100年時代パーソナルトレーナー

介護福祉士

健康運動実践指導者

学生時代の介護施設実習で自分の足でトイレに行くことが困難なシニア、認知症に苦しむシニアとの出会いをきっかけに「運動で人生100年時代を変革する!」ということに使命を感じ介護の世界へ。15年間の介護現場を通じて延べ3万人以上の利用者に運動を指導する。

介護現場の経験からの一番の懸念は運動を習慣化されている方とそうでない方では”老後に大きな差”がうまれるということ。「中年期までの運動の習慣化と心身づくり」こそ生活習慣病、体力低下予防、心のケアに最も効率良く効果的な方法であることが分かりその包括的な指導を始める。

現在は独立して体力低下、老後に対する焦りや不安を抱える中年期の方に対し、介護現場で得られた無理せず継続できる伴走型パーソナルトレーニングを軸としたメソッドを提供。シニアライフのための運動の習慣化と心身づくりをサポートし「人生100年時代を豊かにするための仕組構築」に貢献している。

Full name

吉村 太朗

Sesso

Age

36

Blood type

O

Occupation

人生100年時代パーソナルトレーナー

Place of residence

北海道

Place of birth

北海道